一時期、手放すことを検討していたクラウンアスリートだったが、紆余曲折を経て
一昨日、無事に2回目の車検を終え、引き続き私の愛車として乗り続ける事にな
った。
雪解けが進み春への足音がだんだん早くなってきたこの時期に車検を迎えるのも
いいものだ。
プロによる点検を受け、クリーニングや必要な部品の交換などを行い、リフレッシュ。
帰ってきた車を運転し、感触を確かめたが、アクセルワークに非常にいいレスポンス
を示してくれているように思える。
来月早々には、夏タイヤに履き替え、冬の間差し替えていた足元のシリコンマットを
カーペットに取り替えると私の車も本格的な春仕様への衣替えが完了する。
まだまだ、足腰の具合は良くならないが、不思議と運転にはなんらの支障もない。
歩行がままならない分、カメラを抱えて好きなドライブに楽しみを見つけたいと思って
いる。
車検時の走行距離 47、234km
車検時に点検以外に行なった事項
1、エンジン、シャシー洗浄
2、ブレーキクリーニング
3、下回り防錆塗装
4、交換
エンジンオイル、フィルター
クリーンエアフィルター
ブレーキフルード
発煙筒
ATフルード
5、添加
エンジンオイル添加剤「MT-10」
何といってもToyotaが社運をかけて開発した車
やっぱり何時かはクラウンです。
手放さなくて良かったですね。
こちらも徐々に春模様ですが
3月末の仙台ミニオフには、タイヤ交換どうしようかと
思案中です。
4月前半までは難しいと思うのですが・・
体の方はまだ本調子ではないようですので
あまり、無理をせず徐々に治して頂きたいと思います。
こちらは一足早く先週夏タイヤに交換しましたが、
履き替えてすぐにはスタッドレスとは全く違う感触に喜んでましたが
慣れてしまえば当たり前になっちゃいます。
月日の経つのは本当に早いですね。
この年になるとつくづく感じます。
妻と1週間があという間に過ぎていく
と話していますよ。
退職のときに購入したクラウンも
5年経過しました。
事情があって、新車購入を検討しましたが
私自身はこの車を乗り続けたかったので
よかったです。
47000kmでエンジンの調子は
とってもいいです。
車庫に入っているので、塗装も
劣化が少ないので、まだまだ
ぴんぴんです。
いつもそうしていますが、4月第1週くらいに
タイヤ交換しようと思っています。
無理が利かない体になってきました。
だましだまし体を動かして細長く生きようと思っています。(笑い)
積雪は日に日に少なくなってきています。
駆け足で春が近づいてきていますよ。
体が心が自然とうきうきしてきますね。
車検が終わり、タイヤ交換や
足元を夏用に整えたら、春の
ドライブシーズンに入ります。
体は不自由ですが、運転には支
障がないのでドライブを楽しみたいと思います。
無事に2回目の車検が完了して良かったです。いつかはクラウンと思ってる私としてはクラウンは長く乗っていただくかクラウンからクラウンへの乗り替えにして欲しいと思います。
春仕様になったクラウン車検も終わりスッキリですネ。気持ちの良いドライブができそうですネ。
暖かくなってくると体調も良くなってくると思うので気長に回復していきましょう。
二回目の車検でしたか。
手放すお話も以前のブログでお話しされてましたが、引き続き相棒となりましたね。
北の大地にも去る冬となり、お身体が元気なうちは良き相棒とのドライブを楽しまれることも
幸いなことと思います。
もう少し暖かくなりましたら、本格的なご始動となりますようにと思います。
妻の車を処分して1台の車を浸りで共用するとなったときに
クラウンは妻にとっては取り回しが面倒という理由から買い
換えを一時検討しましたが、妻もクラウンを乗り続ける事に
妥協してくれたので、2回目の車検を行う事になりました。
タイヤを交換し、足元のシリコンゴムマットをカーペットに
取り替えたら、完全な春仕様になります。
クラウンに乗り換えてからもう5年が経ちました。
光陰矢のごとしです。
こちらでさくらが咲くまでには、まだ1ヶ月半ほど
ありますが、春を楽しみながらドライブに出かけ
たいと思います。
2回目の車検を受けられて、ファンの1人としてもうれしいです!
1年1万キロに近いペースで、ほんとに理想的ですよね。
北のはげおやじさんが丁寧に乗っていらっしゃるので、コンディションは最高だと思います。
運転に支障がないというのが、これまたありがたいですね。
いい季節が近づきました(^^)
やはり北のはげおやじさんはクラウン って言う感じなので、乗り続けてもらいたいです。
お体の具合にかかわらず運転に支障がないのもクラウンが
それだけ良いクルマだからとも言えますね。
クラウンのほうも今絶好調ではないでしょうか。