はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ポルトガル×モロッコ 【ロシアワールドカップ 2018】

2018-06-21 | サッカー

グループB
ポルトガル×モロッコ
  

前回スペインと引き分け、勝ち点を分け合ったポルトガルは勝ち点3を取りにくる試合。
いっぽうモロッコは、負ければ予選敗退が決定する負けられない試合。
白シャツ姿が素敵なルナール監督をもう少しみていたい!
そう思っている女性たちも多いのではなかろうかと思っております。

ポルトガルはクリロナさんが開始早々にゴールを決めて、
この調子でバンバン、バシバシ点数いれちゃうぞ!なんて勢いづくのかなと思っておりましたが、
モロッコは運動量でカバーし、前半は失点なしで終え、
観戦しているわたしもホッとしました。

後半はさらに修正し、セカンドボールは渡さない!
モロッコ主導のゲームでしたが、フィニッシュが決まらない。
決定力に欠ける、同点ゴールが決まりそうで決まらない。

なんとももどかしい思い、
大丈夫、次の攻撃はいける!とヒートアップする内容でした。

アルゼンチン×アイスランド
ドイツ×メキシコ この2試合にならぶ面白さ!

とにかくモロッコの選手のスタミナがすごい!
後半も終盤なのに、ピョンピョン跳ねるようで、まるで疲れ知らずな動きでした。
だからこそ同点ゴールを決めて欲しかったのですが、
決定力が物をいうフットボール伝説ですね。
ここにレヴィ0ーでもいれば、と思わずにはいられませんでした。
まだまだ、モロッコの試合をみたかっただけに残念でした。

ポルトガル×モロッコ
1ー0
4分 ロナウド(ポルトガル)



最新の画像もっと見る