はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

イラン×スペイン 【ロシアワールドカップ 2018】

2018-06-22 | サッカー

グループB
イラン×スペイン
  

画像はフットボールチャンネルさんより

グループBは
イランとモロッコが予想以上に白熱した試合をみせていて
ポルトガル戦でのモロッコの奮闘をみていると、
これ、もしかしてスペインも苦戦するのではと思っていたのですが
見事に的中。
同点に追いつかれてもおかしくない、面白い試合でした。

とにかく、モロッコもイランも戦術がしっかりしていて
ディフェンスもしっかり、運動量も半端ない。
強豪に対しての対策がしっかりできているんですよね。

そういう国のフットボールは観ていて、本当に面白い!
なんか、自然と勝ち上がってほしいなと思えてくるんですよね。
格下といわれるのは、フィニッシュラインが劣るだけ。
エースストライカーが1人でもいれば
バンバン点数が入ってもおかしくない、本当に不足しているのはフィニッシュだけ!
両国ともこれからが期待ですね!
全然、格下ではない良いチーム。

ヴィッセル神戸にイニエスタが入団するだけに
日本の放送はイニエスタを讃えるものが多かったように思いますが、
正直、年齢的にも衰えを感じるプレーで、スタメンじゃなくてもよかったように思えました。


イラン×スペイン
0ー1
54分 ジエゴ・コスタ(スペイン)



最新の画像もっと見る