はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

感情との向き合いかた5

2019-04-14 | 自分らしくなるために
4月14日(日) くもり

寒さはあまり感じられなくなりましたが、今日は晴れ間の少ない、くもり空でしたね。雨も降るとか...
ほぼ日課の夜のお散歩は中止になりそうです。

感情コントロールの学びをはじめて5日目
早速、昨日の宣言通り
断捨離会を開催しました。

まずはクローゼットから
衣類は少し前に随分処分したので
タオルやバッグなど不要なもの
読書が好きなので、たまっていく本をふるいにかけて、ときめくもの以外は買取してもらうためピックアップ。

本の整理には毎度魔物が宿っているのか、ついつい読み始めてしまうので気合が必要です。ウッカリ読みはじめると止まりませんからね。
そんな魔物とたたかいながらピックアップした後はキッチンの断捨離を!

実はキッチンにもお料理本が結構あるので、そこも思い切ってリセットすることにしました。本以外にキッチンの整理もしましたよ。お陰で一段と使いやすくなりました。


執着心をなくそうという思いから
今回の断捨離に至ったのですが
まだまだ潔くいけない部分もあるので
これもまた課題です。

とはいえ
スッキリ片付いて気分もよくなりました。
もっともっとシンプルに暮らせるようにしていきたいです。


次のゴミの日にまた処分できるよう
明日も仕事が終わったら処分品をピックアップします。

断捨離は心のお掃除にもなるなぁ
そう感じた日でした。


感情コントロールもできていて穏やかに過ごせています。
ただし、まだこれから。
なりたい自分になるためにコツコツです。



最新の画像もっと見る