はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ワールドカップも目前だから

2010-06-01 | Weblog

6月1日(火)

いよいよ開幕までカウントダウンスタート
今はなき退会したmixiの日記が恋しいです。
ドイツ大会の全試合を記録したあの日記・・・
せめてデータ保存しとけばよかったと悔やまれます。
でも、一度退会したのだから仕方ないさっ。

で、ドイツ大会の時に読んだ本の紹介。



やはりスポーツには欠かせない、二つのスポーツメーカーのお話。
ドイツだったし興味深く読ませていただきました。

今日、本屋さんに立ち寄ったら、
持ち運びに便利な文庫が発売されていて、大々的に積んであり
また読んでもいいな。と、おもい即買いしました。
随分文庫化に時間が掛かったことに、ちょっとビックリ。

ワールドカップを楽しみにしている、これを読んで下さっている皆様
ぜひぜひ、この本を読んでみてくださいまし。

ランダムハウス講談社文庫 ¥820

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会屋レベル越え (総会屋)
2010-06-03 14:21:00
この本は面白かったね。

えげつないことこの上なし。

スポーツ選手も裏で金で踊って踊らされて・・・・石川遼もヨネックスと契約が切れる頃世界中のメーカーから接待されてウッズみたいにならなきゃいいが・・・。
たぶんブラ汁のFWはみんなこんな感じで駄目になったと思いますね。
返信する
Unknown ()
2010-06-03 16:09:47
総会や

んだんだ。面白だっぺさ。
兄弟の争い。
そして戦略にハマる選手。
ブラジル選手は確かにだな。

石川遼はどうにでもなれってところです。
(正直ゴルフがよくわからんのだ)
ゴルフだからまだアディダスとプーマとのからみは低いかも。ナイキはあるだろうけど・・・
ゴルフでアディダスとプーマってあんまり見たことない。
それはファミリーだけか???
返信する
Unknown (総会屋)
2010-06-04 14:50:44
アディプーはないにしてもナイキ・ダンロップなどなどがねぇ~2年前でさえ2億の5年契約でヨネックス。他の外資はもっと魅力的な金額とオプションつけてたらしいし。3年後は3~5億の複数年が最低ラインでしょう!ちなみに賞金2億弱の5倍程度の契約金を年間もらってるから、賞金はタダの順位の数字程度でしょうね。しかも年金制度がどのスポーツよりも充実してるから、虎木くんはゴルフなんぞせんでも月5億の年金がはいいてくるのよねぇ~。詳しくはhttp://www.gogol.jp/blog/club/2007/11/post_9.html
返信する
Unknown ()
2010-06-04 21:49:38
総会や

相変わらずディープだな。
なんかいろいろ参考になった。
ちょっとゴルフに詳しくなった気がする。
それにしても、詳しくのサイトは始めてみたぞ。
返信する