はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

簡単ナンづくり

2020-06-29 | 料理
2020年6月29日(月)はれ

朝から天気良好のいい気分の月曜日。
昨日の午前中しっかり雨が降っていたので、気分が乗らず仕切り直しで今日はナンを作ってみました。

本気のじゃなくて
簡単にできるヤツをね

レトルトカレーで
30種類のスパイス&ハーブが香る
国立薬膳カレーなるものがあり
スパイスにハーブ、薬膳もさることながら
約800円のレトルトカレーってどんなのだろうと、
気になって1個だけ買ってみたものがあったので
それも味見したくてのナンづくり。





2人でシェアするので
いつもストックしている
キーマカレーも温めてみました。




レトルトは温めるだけだから
なんと楽なこと

ナンはナンで
簡単なキットを見つけたからこそのチャレンジ

水とオリーブオイルを準備して
混ぜて捏ねて10分放置したら
薄くのばしてフライパンで焼くだけです。

使用したのは
無印良品のコレ



フライパンで作るナン
お値段190円(税込)




フライパンで両面合わせて数分焼くだけ
スーパーで温めるだけのタイプとは違って
シンプルかつ美味しい!
このミックスさえあれば
自宅でいつでもナンが楽しめる
まさにそんな商品でした。

捏ねるのも楽しいし
焼くのも楽しい
結構エンタメアイテムかも



薄く伸ばしすぎたのか
チャパティみたいな感じ
まぁ一緒のようなもんだし
家でこれだけできれば満足!

リピ買い
ストック決定です。


明日はアキバの無印だな


ちなみに
高かった薬膳カレーは
そんなにスパイスもハーブも香る事なく...
ビーフカレーとして楽しむのであればいいのかも。
そもそも、ナンとの相性がよくなかったです。
ライス向き。よく見ればライス推しのパケだったというね...かと言って、もう一回ポチることはなさそうです。


最新の画像もっと見る