はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

雨に愛されるあなたへ

2020-06-30 | 日々の出来事
2020年6月30日(火)くもり雨曇り雨くもり

降って雨上がって、降られて上がって。
雨上がったからチャンスじゃない⁈
その夫の甘いひと言につられて
アキバ無印まで
ナン作りキットを買いに出かけ
見事に雨の餌食になったわたしです。
もちろん雨女ですから
帰宅して、しばらくしたら
ウソのように雨は上がりました。

傘をさしても
横なぐりの雨により
べちゃべちゃに濡れた
スニーカー、靴下、デニム
夫に、やっぱ持ってるね〜と
笑いながら言われました。

雨は好きじゃないけど
雨には溺愛されているんじゃなかろうか。

世界的ベストセラーになりそうな有名なビジネス書やハウツー本でもきっと解決出来ないであろう課題に違いない。

「スタ●フォード式、天候術」

「豪雨、干ばつ、人と雨」

「アメゼロ」

「もう今日から絶対に降られない!」

そんなタイトルがあったら即買いです。


鉄のフライパンを買ってから
いちいち感動してしまい。
生活の豊かさが増した我が家
パンケーキを焼いてみたら
すこぶる美味しさだったので
色んな粉で試したら
味が違うんじゃないの?という話になったので

ナンキットを買うついでに
無印では米粉のパンケーキミックスを購入


雨に降られながらの帰り道
スーパー ライフに寄って
2種類のホットケーキミックスをチョイス。


ずっと探している
天下の日清様のモノがあるけど
粉物不足の昨今でありますから
未だ手に入らず
(amazonでは価格高騰したものが販売中)
ひとまず、この3つで食べ比べをしてみようと思います。


鉄のフライパン
大絶賛中の我が家
過剰評価かもしれないけど
ホットケーキひとつ焼いても全然違うんです。
とはいえ、
ホットケーキは火加減が難しく、
真ん中がどうしても焦げ気味になるという問題が発生中。

綺麗なフォックスカラーに焼けるようになるのはいつになるのか
現在のわたしの課題であります。

雨と共に解決できますように...





最新の画像もっと見る