はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

神戸弾丸ツアー

2021-11-27 | トラベル
友人からの誘いで、先日神戸へ弾丸ツアーへ行ってきました。

お嬢さんの小学校入学と新居を構えると同時に、京都から友人夫婦の地元である神戸へ引っ越しが3月にドタバタ決まってから、コロナ禍ということもあり新居祝いを送っていただけ、昨年の11月に東京飲みして以来、1年ぶりの再会。
ご主人の仕事の都合で、毎年、この時期に夏休みを取るのが友人夫婦の習わしになりつつあるらしく…
実際数年前のその翌日もわたし達は合流し宴を楽しんでいる写真が出てきたほど。
昨年より5日早い再会になった。
今回は友人の新居で合流。

コロナ禍ということもあり
ケータリングでシェフを依頼してくれていた友人。家から出ることなく、ゆっくり過ごすことができ、お嬢さんとはゲームをしたり、チワックスというチワワとダックスのミックス犬の新しい家族とも戯れあって癒されたのでした。
神戸といえばパティスリーが多くて有名なのは知っていたけど、シュークリームの美味しいこと!シェフの料理をたらふくいただいたのに、甘いものは別腹で、本当にペロリと完食してしまったのでした。
もう何年も前に、ウチのオンラインショップで買ってくれたお皿を大切に使ってもらっていて、出してくるあたり、また嬉しい演出でした。(写真のお皿)

実は夫もわたしも神戸は初で、もっと神戸の雰囲気を堪能したかったのですが、
特に神戸観光らしいことはできず、時間と仕事の都合もあり限られていたため、
それじゃ、と譲らない友人のさそいで明石まで電車で向かい、明石大橋を眺め、魚の棚商店街というところへ行き、名物の卵焼きを、これまたペロリと完食して帰路についたのでありました。


ブラックフライデーと重なったこともあり、本当に本当に弾丸ツアーになってしまったこともあり、次はゆっくり時間を作れる日程で出直しツアーをやりたいと思った神戸でした。





最新の画像もっと見る