はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

銀座まで

2020-09-09 | 日々の出来事
2020年9月9日(水)はれ

日中はまだまだ暑いですね
仕事をかねて銀座まで。
1時間程の打ち合わせを終えたら
有楽町、銀座を散策してきました。

平日ということもあり⁈
銀座の人通りは少なめ。
お客さんより店員さんの方が多いテナントを見ると、これが今の日本のチカラなのか、現実なのかと突きつけられたかのようでした。閑散としてまさにゴーストタウンに迷い込んだかのよう。
きらびやかで稼働している分、不思議な空気が漂っているから違和感だらけでした。
(ショップスタッフさんは精神的にも大変だろうなと思います。店頭に立っているって肉体労働ですし、暇だとこたえるんですよね。時間がゆっくり過ぎていく苦痛です)


東急プラザ銀座に
個性的なお店があったので
のぞいてみてマスクとワッペンと
参考に箸置きを買っちゃいました。




京都の刺繍屋さんのお店
【京東都】きょうとうと と読むそうです。
甘すぎない個性的なデザインの刺繍は目を惹きます。
そして刺繍ワッペンの種類の豊富さに驚き。選びきれないくらいたくさんあるんです。
どんどん選べなくなりそうだったので、気になった鳥シリーズは次回にしようと決め忍者にしましたよ。
忍者も数種類あって、
水遁、火遁の3つで悩んだほど...
ひとつ400円とリーズナブルなんですけどね。

ご興味があればオンライン★
もしくは東急プラザ銀座へ
店舗は京都と都内は東急プラザ銀座のみだそうです。


個人的には浅草に有ればいいなぁと感じる雰囲気のお店でした。

刺繍のキャンバスが気になりましたが、
数万円の高額品なので改めて...


今日のいいこと
進展ある打ち合わせだった




最新の画像もっと見る