下手の横好きのスクラップブック!!

下手の横好きの、いろいろな記録です。
電子工作・PIC・Arduino・太陽光発電・写真などetc

雷鳴とともに大粒の雨と雹(ヒョウ)が降ってきました

2010-06-05 | 太陽光発電
6月5日の13時30分ごろ、雷鳴とともに大粒の雨と雹が降ってきました。
太陽電池に当り、バツ・バツと大きな音をたて猛烈な降り方です。
太陽電池の表面は強化ガラスですから、よもや壊れることはないと思いますが、それにしてもすごい降りかたなので、記録として写真を撮っておきました。
雹(ヒョウ)と霰(アラレ)の違いは氷の粒が5mm以上であれば「雹」、5mm以下ならば「霰」なそうです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキツバタの群落をみてきました | トップ | 我が家の太陽光発電設備(独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽光発電」カテゴリの最新記事