みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

100Y以内を

2010-02-21 | ゴルフ
14日(日):9時、風もほとんどなくゴルフ日和だ。
はせちゃん、よしちゃん、みずなと4人で練習、の前にはせちゃんにチョコを渡します。よしちゃんにお年玉のお返しを渡します。
はせちゃんから2月だというのにお年玉をもらった。チョコで相殺にしてくれ。
打席はちらほら空いていましたが、さすがに4打席連続では空いていなかった。2打席確保して、左側は2人で来てるみたいだから順番取りしといた。
3人にはランニングアプローチの練習から、PWと7iのフルショットまで。みずなは4Wをはせちゃんはドライバーを試したけどいまいちだった。

みずなっちパパは100Y以内を3本のウエッジ(SW・AW・PW)で打ち分けたいと考えました。
膝・腰・肩・スリークウォーターで打ち比べして距離を把握できればいいかなぁって。
PWの3/4が100Yぐらいでした。AWの思いっきりフルショットで100Yぐらいだったけど、ヒッカケミスと隣り合わせになっていたと思います。(飛びすぎもあるかな)
PWの3/4でライン出し感覚でちょうど100Yが狙えそうです。
スイングは7Wで練習しました。アイアンとドライバーの中間でいいかなぁって感じだけど7Wで180~190Yを狙えれば長いミドルも何とかなると、そうしたいなぁ~

午後からはまたトヨタに行った。11日にトヨタに行った時に担当営業と一言も話さなかったので電話があったんだ。週末まで洗車が525円だからよかったら来て下さいって。
雪の翌日で土手は泥だらけ、当然ラムちゃんも泥だらけ、車体の下側は洗車機でも落ちないからトヨタに行く事にしたんだ。
でも今回も商談中で話せなかった。その代わりおねえさんが対応してくれました。ポテトをもらって帰りました。

パター練習48球
吊り気味にしたアドレスを普通に合わせました。

シャドースイング10回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ作り | トップ | 残業代が1200万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事