みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

とにかく練習

2012-05-19 | ゴルフ
みずなが中学生になって、も、運動会のリレーの選手に選ばれた。選ばれたと言っても100m16.5秒でリレーの選手中では一番遅いけど、ギリギリは入った。入ってしまった。まぁ補欠よりいいけど、小学生の時のように練習で疲れすぎて本番でダメにならなければいいなぁ~

7日(土):7:00から練習する。とにかく練習しようと2カゴ250球持って来た。
AWのアプローチを20球して7iを100球打って調整する。この後、残りを7iとドライバーで交互に打ちました。
7iとドライバーを交互に打ってみて、同じように振ってるつもりなのに、やけにドライバーを速く振ろうとしてる事に気が付いた。

パター練習は、何球入ったのかではなく、40球連続で入るまで、ミスしたら最初からやり直しにした。
6時間掛けたが連続で40球は入らなかった。全部、25~30球でミスしてしまった。

8日(日):9:30から練習する。今日も2カゴ250球持って来た。
AWのアプローチを20球してからドライバー→5W→7i→AWの順番で打ちました。少しはラウンドを意識した。
ドライバーフック、5Wスライス、7iトップ、AWザックリみたいな。1番ホールは散々だった。続けるうちに段々良くなったが、良くなった頃に18ホールが終わる。
ラウンド前の練習をしないとこんなもんなんだね。ラウンド前半は練習しなくても平均して70点ぐらいの球が打てるように考えなくては。

家族でスシローで食事してから出張準備をして





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回も停電する | トップ | ゴルフパートナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事