みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20211002 セントラルゴルフ 東INコース(後半)

2022-02-21 | ゴルフ




東インコース(後半)

6番336Yミドル、HD14
1.ほぼストレートホール、ドライバーでフェアウェイ右狙い、やや右に出て林に下へ(×)
2.左足上がり、木と木の間を5iで出す。(〇)
3.残り50Y打ち上げ、58度でピン奥に乗る。(△)
4.カップまで5mの下り1mショートする。(×)
5.下りスライスはカップ右を抜ける。
6.OKをもらう。
ダボ(3)
【反省】ドライバーはヒールで曲がらなかった。5mから3パットでは・・・。

7番414Yミドル、HD12
1.打ち上げストレートなホール、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、まあまあフェアウェイへ(〇)
2.残り215Y打ち上げ、3UTでグリーン右手前ラフへ(△)
3.ピンまで50Y、58度でピン手前に乗せる。(△)
4.カップまで上りの4mを寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】悪くはなかった。3UTをフェアウェイに置いて、思い切って100Y残すってのが出来ません。

8番182Yミドル、HD18
1.左崖右バンカー、実測180Y、5iでグリーン右狙い、やや右に出てグリーン手前のラフへ(×)
2.ピンまで40Y、58度でカップを5mオーバーする。
3.下りスライスはカップ手前で止まる。
4.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】5iはフックすると思ったけど逆球になってしまった。

9番568Yロング、HD6
1.やや左ドッグレッグ打ち上げ、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、やや右に出て右へ(×)
2.砂にやや沈んでいたので7iで出す。(△)
3.3UTでフェアウェイセンターへ(○)
4.残り100Y、グリーン方向は名物な木がもろ被り、9iで低いフック狙い、木の枝に当たり落ちる。(×)
5.ピンまで50Y、58度で1.5m横に寄せる。(○)
6.下りややスライスはカップ左縁を抜ける。
7.返しの上りフックはカップ右縁を抜ける。
8.入れる。
トリ(3)
【反省】最後は1.5mを入れにいって3パットした。次までにパットを少しはましにしなくてはならない。



東インコース=48(23)1パットなし、3パット5回、OB1ペナなし




ショットのフックの曲がり幅はだいぶ治まったのでグリーンの内側で勝負できるようになったので、パーオンが6回でこのコースではまあまあです。
アプローチも距離感はかなり上達した感じはありますが、転がりの計算ができないのでいまいち寄せきれません。
パットは相変わらず弱いので何とかしたい。練習量を増やさします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220220 れあ 4歳と3か... | トップ | 20220222 加茂ゴルフ倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事