みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

新東京ゴルフクラブ アウトコース(後半)

2015-03-13 | ゴルフ


アウトコース(後半)

6番378Yミドル、HD5
1.ほぼストレート左OB右林、ドライバーでフェアウェイ右サイド狙いでフックして左ラフへ
2.残り140Yを8iでグリーンギリギリに乗る。
3.打上げの12mを4mショートする。
4.上りの4mも外す。
5.OKをもらう。
ボギー(3)
【反省】このホールのグリーンの傾斜はきつかった。判っていたけど打てなかった。

7番317Yミドル、HD11
1.ほぼストレート、ドライバーでフェアウェイセンター狙いで、フックして隣のホールへ
2.残り150Y7iでギリギリ木を越えて狙える感じで、木の先端に当たってしまった。
3.残り70Y、グリーンまで開けているが、右手前バンカーがある。AWでグリーンセンターに落すが止まらずグリーンオーバーする。
4.ピンまで10Yの下りをSWで2mに寄せる。
5.曲がるとしたらフックを右に外す。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ティショットは3パットが残っていたような、しっかり目標を定めなかった。ぎりぎりの7iではなく安全にPWとか9iが正解なんだろうけど、目標39にはパーが必要だったから仕方ないと思う。パットはオーバーできたけど右に押してしまった。

8番441Yロング、HD7
1.やや左ドッグ、ドライバーでフェアウェイ右サイド狙いで、ややフックしてフェアウェイ左サイドへ
2.残り195Y、グリーンは左の木が邪魔して直接狙えない。7Wでグリーンを右側を狙いまあまあ
3.ピンまで打ち上げ20Yのラフ、SWで2.5mに寄せる。(ショート)
4.上りの曲がるとしたらフックをカップ右側を抜ける。
5.入れる。
パー(2)
【反省】フェアウェイは左サイドに傾斜していた。フェアウェイセンターから右サイドでないとグリーンを狙えなかった。SWのアプローチと2.5mのパットがもう少し。

9番152Yショート、HD15
1.実測140Y、風は右から左、ピンは右手前、グリーン右手前にバンカーがあり、8iでピンデッドに狙うもフックしてグリーン左奥へ
2.残り30Y、2mぐらいの砲台になっていて、ピンまで下っている。SWのロブショットでピン手前5mに乗せる。(転がればピンに寄るのにビタっと止まる)
3.下りややスラ、30cmショートした。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】風は右から左のフォローだった。グリーン右から狙うか手前から狙うかなんだけど、左手前が正解か。


アウトコース=42(18)1パット1回、3パット1回、OB1ペナなし


後半は39を目標にして、3ホールで1オーバーを基準にした。最初の3ホールはクリアしたが、パットは3パットが怖くて打てないのが自分でも判った。次の3ホールはショートでミスって、リカバリーがバーディになって、上りのパットが打ち切れなくて3パットして後がなくなった。隣のホールから無理をしてダボにしてしまった。スタートのロングは同じ状況から5で上がっているので、ロングに賭けても良かったが、既に3バーディで無理だと思ったのがだめなんだろうなぁ。


トータル=82(31)
全体的にスイングは安定してきました。自分ではフェードのつもりで、やや右に出て戻るドロー気味のボールです。フェードの意識がないとスタンス方向に出てフックするのが問題です。
アプローチはできるだけ転がすイメージを持っているんだけど、どれくらい転がるのかは難しい。
パットの距離感は大体良かったけど、のぼり傾斜のきついのは相変わらず打ち切れなかった。

グリーン外からのパター練習も取り入れよう。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東京ゴルフクラブ アウト... | トップ | 20150302~20150306 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事