みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20161030 キャスコ花葉CLUB ラベンダーコース(前半)

2016-12-21 | ゴルフ




キャスコ花葉CLUB ラベンダーコース(前半)


1番174Yショート、
1.実測195Yやや打ち下ろし谷越え、右OBは近い、ピンはグリーン右手前、7Wでグリーンセンター狙い、フックしてグリーン左に外す。
2.ピンまで下り斜面30Yのラフ、SWのロブ気味に中間地点に落とすも8mショートする。
3.下りスライスは想像以上に切れてカップ下1mに
4.上り真っ直ぐで打ったが右に切れる。
5.入れる。
ダボ(3)
【反省】7Wで右は避けたが、アプローチは下り傾斜になる。SWは止まってしまった。パターは頑張ったんだけど、初めてのコースだと仕方ない部分もある。

2番534Yロング、
1.ほぼストレート、ドライバーでフェアウェイ左フェード狙い、フェアウェイセンターへ
2.残り280Y7Wでフェアウェイ狙い、フックしてフェアウェイ左へ
3.残り100Yベアグランドに近い、グリーン右にバンカー、PWのコントロールもやや薄く右バンカーへ
4.ピンまで15YをSWで3mショートする。
5.上りややスライスはカップ左を抜ける。
6.入れる。
ボギー(2)
【反省】PWでコントロールはライがいい時に有効で、ベアに近い時はライン出しの方がいいと思う。後半のグリーンは砂が少ない感じ、速くてちょうどいいかも。

3番432Yミドル、
1.やや左ドッグ、ドライバーでフェアウェイ左フェード狙い、スライスして右バンカーへ
2.残り220Yアゴも気になるので、9iで出す。
3.残り110Yフェアウェイ、9iでグリーンセンターに乗せる。
4.カップまで3mの大きなフックはカップ左を抜ける。
5.返しを入れる。
ボギー(2)
【反省】距離が長いのでドライバーは力んでスライスした感じ。グリーンはポテチなので、近くても難しい。

4番354Yミドル、
1.やや打上げ、ドライバーでフェアウェイ左フェード狙い、ややフックして左ラフへ
2.残り200Yラフにやや浮いている感じ、7Wでテンプラした。
3.残り100Yやや打上げ、9iでグリーンセンター狙い、グリーン奥に乗る。
4.カップまで5mの下りフックは2mオーバーする。
5.上り真っ直ぐでカップ右を抜ける。
6.入れる。
ダボ(3)
【反省】下り5mでビビリはそんなにオーバーしないけど、速いグリーンの上りもオーバーし過ぎたくないので打ち切れなくなってしまう。

5番170Yショート、
1.実測170Y打ち下ろし、6iダフって、池へ
3.ドロップエリアからピンまで25Y、右から左の傾斜、SWでピン右に打ち出しスライスして全然寄らない。
4.上りフックの6mを寄せる。
5.入れる。
ダボ(2)
【反省】6iは何でかなぁ~グリーンが速くなって傾斜で流される度合いが増えてしまった。






つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161030 キャスコ花葉CL... | トップ | 20161030 キャスコ花葉CL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事