みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20180825 坂東ゴルフクラブ 練習場

2018-09-28 | ゴルフ





25日(月):坂東ゴルフクラブ練習場


 今回もバンカー練習を重点的に、SWとAWのピッチ&ランを少しする。

 バンカーの砂が少し増えたようです。アプローチ練習場のもお金をかけているようです。
砂が深くなると、ヘッドがボールの下に潜りすぎると飛ばなくなるので、難易度が上がります。最初は上手く出ませんでしたが、スイングを大きくして対応します。

ラウンドでは、2回バンカーに入ったのですが、1回目はSW、2回目はAWを使ったのですが、出ただけで終わってしまいました。


 今日のグリーンもコーライ芝でした。かなり遅く7フィートぐらいかな。
 いつもの8mぐらいで、5mぐらいだと、強く打とうとして、ヒッカケたりします。速いグリーンだとビビリだし、速くても遅くてもショートします。何とか30パットぐらいで回りたい。

結局、3パット2回の34パットでした。10m以上を2回共、3m近くショートしました。



 ドライビングレンジで打ちたかったのですが、アプローチ、パターの比重が高くなったので、スタートの1時間前では、練習する時間はありません。2時間以上前に来ないとダメだけど、相乗りだとなかなか難しいし、一人で来るのも金銭的に難しい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180820~20180824 | トップ | 20180930 れあ 10ヶ月と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事