みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

かすみがうらOGMゴルフクラブ 中コース(前半)

2014-04-02 | ゴルフ

かすみがうらOGMゴルフクラブ 中コース(前半)

1番347Yミドル、HD2
1.ドライバーでは池まで届く可能性があるし、池に向かって下り坂を考慮して、5W、左の林がせり出ているのでフェアウェイ右サイド狙い・・・大きくスライスして隣のホールへ
2.グリーン方向は木を越えても池があり無理、木と木の1mぐらいの間を5iで狙うが木に当たり右に跳ねる。
3.今度は50cmぐらいしか間がないが、5iで戻せた。
4.残り100Y、グリーン左側手前のバンカーがあり、PWでセンター右狙い、グリーン右横に外す。
5.ピンまで10Y、グリーンの傾斜に驚く。下りのフック傾斜、アプローチでは止められないと判断してパターで1mオーバーに寄せる。
6.上りのスライス、左カップ少し外しも、思いっきり切れて外す。
7.OKをもらう。
トリ(2)
【反省】5Wはヒッカケないように自分からフェード目にしたのが失敗した。最初の木と木の間は木を狙えば当たらないで抜けるとどっかの本に書いてあったのを実践したら30cmぐらいの木に見事命中した。アプローチのパターは正解だけど、練習グリーンの倍は速いかもしれない。

2番139Yショート、HD8
1.実測125Yややアゲ、8iでグリーン左サイドに乗る。
2.ピンまで5mやや下りのスライスを80cmオーバーする。
3.入れる。
パー(2)
【反省】グリーンセンター狙い、ティアップするとややフックになる。

3番319Yミドル、HD5
1.やや左ドッグ、200Y付近にバンカーがあるので、5Wでバンカー右にレイアップするも、ややフックに飛んでバンカーに入る。
2.残り100Y、ピンはグリーン左奥、左手前にバンカー、PWで花道のあるグリーン右側狙い、少しダフって、フックしてバンカー右手前ラフへ
3.ピンまで30Y打ち上げ、SWでピン手前に落とすが、止まらず、奥のエッジにこぼれる。
4.ピンまで6mをパターで80cmオーバーする。
5.上り真っ直ぐで打ったが、右に切れて外す。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ティショットはバンカーに入れてはダメ、セカンドは花道狙いで正解、アプローチは止まらないのを計算しないといけない。パターは上りも速いので強く打てずミスしてると思う。

4番169Yショート、HD7
1.実測150Y、グリーン右側が崖になっているので、7iでグリーン左を狙う。転がって左奥にこぼれる。
2.ピンまで10Yの思いっきり下り、少しラフに浮いている、SWで1m左横に寄せる。
3.下りのストレートと読んで左に外す。
4.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ボール側から見るとフック、カップ側から見てもフック、正直どう切れるのか分からなかった。

5番405Yミドル、HD1
1.広くは感じなかったが、400Yあるので、仕方なくドライバーで、フェアウェイセンター狙い、ややフックして左バンカーに入る。
2.残り180Y、グリーンの右側には池が待っている。バンカーの砂は薄く、下も固いので17UTや7Wも使えそうだが、池に入れないように5iを選ぶ。グリーン左側狙いハーフトップでグリーン近くまで運ぶ。
3.ピンまで30Y、グリーンがうねってる。PWでピン方向に転がしたが、8mそれる。
4.上りのフック8mを10mの距離感で1mオーバーする。
5.ここもそんなに切れないと思い、カップ左狙いが、早く切れて、トロトロ2mオーバーした。
6.上りのフックは強く打てず、距離合わせでカップ左に止まる。
7.OKをもらう。
トリ(4)
【反省】ティショットは最初から3オン狙いも考えられるが、次回もドライバーでいいと思う。バンカーの選択も仕方ない。アプローチもピン狙いで上りのパット狙いなので仕方ない。上りのパットでも8mは寄せにいくべきか・・・




つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かすみがうらOGMゴルフク... | トップ | ザ・レジェンド・チャリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事