みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20150221~20150222

2015-02-25 | ゴルフ


21日(土):7:30から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(120球)
パター練習しようと思ったら、先に練習してる方がいて、ベアグランドでのSWの30Yアプローチを30分練習する。練習グリーンが空いたのを見計らって1時間練習する。
ここの練習グリーンの端っこは芝がまあまあ生えているが、中央は薄めです。デコボコしていて練習になるのかと思われる程で、みずなっちパパもほとんど練習しなかった。最近、1.5mのジャストタッチを練習するようになって、8mぐらいのジャストタッチもできるんじゃないかと思い、また、朝一番なら地面が凍っていて本番グリーンに近いんじゃないかと練習したらいい感じで続けています。しかし、朝一番の状態がバレちゃったかな。二人しか練習できないから早起きするしかないかなぁ
ドライビングレンジで、SWから9iのヒザ・コシ・カタのボール右足寄り、SWとAWのスタンスセンターを1球づつ練習する。
SWから5Wまで(17UTを除く)、グリップギリギリ短く握ったのと、ロゴだけ見える程度に短く握った二種類の長さで練習して、最後にドライバーを少し打っておしまいにした。
 P37(13)
 P37(15)


22日(日):7:30から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(120球)
ほんの少し霧雨が降っていて、午後から雨予報だったので、先にドライビングレンジから練習する。
来週のラウンドを想定してグリーンセンター40Yの中央に向けてSWとAWでアプローチする。キャリー30Yで転がってグリーンオーバーした。朝、8時前は凍っていて止まらないことを勉強する。しかし来週は9:04スタートだけどね。
9iから5Wまで(17UTを除く)、ロゴだけ見える程度に短く握って練習して、最後にドライバーを20球打っておしまいにした。
寒かったが、雨は降りそうになかったので、ベアグランドでのSWの30Yと40Yのアプローチを30分練習して、練習グリーンで3mと8mを30分練習した。
 P37(15)
 ストレッチ


【今週の気づき】
右手のグリップ位置をグリップ下からに変えて、フックの度合いが減ってきました。今までも何度か変えましたが、右手が動くとチーピン気味なフックが出るのでお蔵行きでしたが、右手の親指と人差し指を付けることで右手を使っても大きなミスにならなくなってきました。
それから、ダウンスイングのスタートを足の指から動かすイメージ、下半身を使えるようになってきました。それは、バックスイングの始動を足の指から腰を動かすようにして、足裏感覚が判った気がします。これに気がついたのは速歩のおかげです。革靴なんですが、かかとから着地して、足の指を使って蹴り上げる感じで歩くようになり、足の指感覚が分かってきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150216~20150220 | トップ | 初めての1ラウンド3バーディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事