みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

東京五日市カントリー倶楽部練習場

2013-08-28 | ゴルフ
12日(月):5時起き、5:30出発、東京五日市カントリー倶楽部に7時着く。
スタートは8:40ぐらい、正確な時刻は覚えていないが、アプローチ練習したいので、受付開始時刻の7時に着くように家を出た。

SW・AW・PWの3本を持って、写真の練習場で練習開始です。前回は混雑していましたが、今日は貸切だ。
花道から奥のピンに向かって、25Yを3本で試します。グリーンにキャリーできるならPWが一番寄りました。
手前のピンは10Y、ピンの手前に止めるにはエッジ付近にワンクッションが必要です、SWでグリーンにキャリーさせると止まりません。ロブ気味に上げないとダメだと思いますが、花道のフェアウェイからロブは危険すぎる。
ここで、練習する人が増えてきたので、バンカーに移動します。
やや砂が少なく、1cmぐらいで固くなります。これぐらいはSWよりAWの方がいい感じで打てました。
グリーンに向かっては、身長以上の高さがあり、ピンもほとんど見えません。コックを早く使って、右手首を使ってロブ気味に上げます。出すだけになるけどまあまあだと思う。
混雑してしまったので、ラフから人のいない方向へ、芝の抵抗とキャリーの感覚を練習しました。

8時になり、打ちっぱなしの練習場に行きます。9・7・5iを2球づつ17UT・5W・ドライバーを打ちました。
ここのマットにはショートティもあって、17UT・5Wのティショットの練習も出来ました。今までショートティのあるゴルフ場の練習場はなかったので感激です。
昨日からフェード系になっていて、今日の練習もやや右に出ていたので安心してティグランドに立てそうです。

練習グリーンはけっこう人がいる。はじっこで、2mと4mを最後に8mの距離感を確かめておしまい。


今日は、本部長と顧問と、東京五日市のメンバーさんとのラウンドになりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症対策に | トップ | 東京五日市カントリー倶楽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事