みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20160424

2016-05-23 | ゴルフ




24日(日):10:00から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(130球)
 素振りして本番想定のドライバーを1球(ほぼ目標方向いい球だった)
 SW・AWのヒザ・コシ・カタをして、4iと7Wの(マット&ロングティ)練習をしました。

 ストイレッチ


23日のラウンドで4iはやや擦り気味、7Wはヒッカケ気味だったのを調整しました。
気持ちはダウンブローに入れたいんだけど、アドレスの手首の角度を変えないで振り抜くのってどうなのみたいな?

ダウンスイングでグリップエンドはボールを指すように回転するのか?
アドレスの手首の角度を変えないように、アドレスの腕の位置に戻るように回転するのか?

インパクト以降に左手親指を伸ばすようにしてダウンブローに入れてターフを取っていたんだけど、アプローチでアドレスの手首の角度を変えないようにして精度が向上しているのを考えると、どうすればいいのか判らなくなってしまった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160423 佐野クラシックゴ... | トップ | 20160425~20160428 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事