みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20191215 れあ 2歳1ヶ月と10日

2019-12-15 | レアチ





れあ君、今週は元気いっぱい。みずなっちぱぱはまたも右手を噛まれる寸前に・・・ちょっと痛かった。
れあはみずなっちぱぱとおもちゃの取り合い、ロープや靴下を引っ張りっこして遊びます。最後は出来るだけみずなっちぱぱが勝って取り上げておしまいにします。そんな訳で、みずなっちぱぱと目が合うとダッシュでおもちゃを確保して逃げます。
みずなっちぱぱがだっこするのは、れあが体調不良な時ぐらいで、「いいこいいこ」も「なでなで」もできないので、ネットでなで方を調べると頭から首方向へ軽くなでる。首からしっぽに向かっても軽くなでる。一方通行らしいです。耳の付け根や、前足の付け根をマッサージすると喜んでくれるそうです。
月曜日に試して何とかなです。火曜日は少し足元に寄ってきた、水曜日、調子にのって首周りをもみもみしてたら、急に「ガウウ・ガァ」で噛みついてきました。間一髪で手を引きましたがまた穴が開くところでした。






土曜日の午後は練習から15時に帰ってくると、ままっちが買い物に行って留守だったので、れあとお散歩へ。家の前から時計回りで交差点の駐車場前でうんち君するかな?しないね。小学校前から八幡神社方面へ、緑道のいつもの場所でうんち君するかな?しないね。水神様前の階段横の広場でうんち君するかな?しないね。「ままっちとお散歩してるね」土手に上って、お寺方面へ、今日も途中でUターンして水神様の階段をを降りて緑道から小学校方面へ、いつもの小学校の横を通って家に帰りました。ままっちかられあ君に2回もお散歩行ってよかったね。






日曜日の午後は15時からお散歩へ、家の前から小岩公園方面へ、公園を避けて商店街方面へ、犬の散歩お断りの駐車場前でうんち君しました。少し固め、いつもより少ない1本半ぐらい。緑道に入って小岩公園方向へ、中には入らず、横の道をお寺方面へ、小岩公園の遊具の無い広場に入り、匂いをかいでマーキングしたらもとに戻りお寺方面へ、お寺の階段を上り、ラグビーグランドに降りて緑地を北総線方面へ、50mダッシュを4本しながら野球のグランドへ、グランドは水没してぐちゃぐちゃになり、新しい土を入れて、ローラーをかけて再開しましたが、いくらかかってどこが費用負担したのか興味があります。(調べないけどね)水神様の階段を降りて、いつもの緑道から小学校方面へ、いつもの小学校の横を通って家に帰りました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191111~20191115 | トップ | 20191116 マグレガーカント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レアチ」カテゴリの最新記事