みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

スローテンポでまずミート率

2010-09-11 | ゴルフ
29日(日):6:30ひでちゃんと今年最後の練習になる。タイでも練習するような事を言っていたが、ラウンドの予定がないと気合入らないような気がする。
みずなっちパパはいつものようにAWのアプローチから、1球づつ狙いを変えて、高さも決めて狙いますが最初の1球目は必ずショートします。パターもそうだけど、見た目だとショートばっかりだ。
6iは最初左右にブレていたけど、スライスしてもいいからダウンブローを意識してよくなった。
ドライバーは昨日の縦振りを試したけど、体がついてこなかった。無理があるスイングでは再現性が悪いと思い別の方法を探す。
ミート率を上げるためにクラブを1インチほど短く握っているが、その分、早く振ろうとしていました。
スイングの時に腕の力を抜いて、スローテンポでまずミート率を上げてみようとしたら、飛距離は落ちるけどややスライスで落ち着く感じです。
来週、群馬県のゴルフ場に行くんだけど、どうだかなぁ~不安でいっぱいだ。

今日は、ゆっくり休養させてもらった。みずながどっか行きたいと言っていたが、自分も鼻風邪みたいでズルズルしてるので、今日はお休みさせた。
ゴルフより家族を優先しなければ、ゴルフバカにはなりたくないのだが・・・負けた・・・

パター練習38球
28/30 ショート2 連続は8球目でプッシュした。

会社の付与されている携帯が機種変更になった。ブログに載せる写真は携帯で撮っている。
MSDカードにコピーしてパソコンに取り込むんだけど、新しい携帯のスロットルは電池を外さないとMSDカードが取れなくてめんどかった。
仕方がないので、ママっちの古い携帯に交換した。逆光だと今までより黒くなっちゃうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り子か真っ直ぐ引いて真っ... | トップ | スキャニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ (あぽ子)
2010-09-11 20:26:00
ゴルフ場行くんですか
私は最近ゴルフを始めたんですけど、助かりますね
このブログ♪
返信する
こんにちは (みずなっちパパ)
2010-09-13 14:42:23
ゴルフ場、行きますよ。群馬県まで、ちょっと遠いけど楽しみです。

助かる?そう言って貰えるとブログ続けててよかったです。
技術的には大した事ないけど、頑張ってるところを参考にして下さい。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事