みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20180526 東京五日市カントリー倶楽部 東コース(後半)

2018-06-11 | ゴルフ





東コース(後半)

6番400Yロング、HD1
1.左ドッグレッグで打上げ、ドライバーでIP狙い、ややスライスしてフェアウェイ右へ(○)
2.残り220Y打ち上げ、つま先上がり左足上がり、7Wでグリーン右バンカー狙いで、右に出て、右の木に当たる。(×)
3.ラフにボールが埋まる。ピン方向には木の枝があり高い球は打てない、グリーンは砲台気味でグリーン左は斜面ラフ、PWで木の枝の下を通してグリーン手前に寄せるつもりも、木の枝に当たる。(△)
4.ピンまで40Y2段グリーンの手前、ラフに少し沈んでいる。SWでトップしてグリーンオーバー奥エッジへ(×)
5.ピンまで20Y下りスライスをパターで大きく右に流れる。(△)
6.上りスライスの5mは1.5mオーバーする。(△)
7.返しの下りを60cmオーバーする。
8.カップを舐めて外す。
9.OKをもらう。
9点(4)
【反省】7Wはつま先上がり左足上がりで右を狙ったので右ラフも仕方ないが、PWのアプローチは低く出ると思ったけど・・・ラフに沈んでいたので、9i持てるかなぁ。SWは綺麗に入れようとし過ぎた。ダフリ気味でもグリーンに乗せるべきだった。パターは入れに行ったから仕方ない。結局、セカンドの7Wをフェアウェイに置くか、100Y付近にレイアップしなくてはいけない。

7番312Yミドル、HD6
1.やや右ドッグレッグ打ち下ろしの打上げ、ドライバーで左バンカーからややスライス狙い、やや右に出て、右ラフへ(△)
2.残り90Yピンはグリーン奥、ボールはラフに半分沈む、PWでグリーンをオーバーした。(×)
3.カップまで10Y、ベアグランドに近い、エッジまで4Yそこからカップまで下り、AWでエッジに落としたが、カップを4mオーバーする。(△)
4.上りストレートはフック手前で止まる。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】AWのアプローチはミスしていないが、下りグリーンに対して、もう少し手前から転がさなくてはならない。

8番444Yロング、HD3
1.右土手、左崖、やや狭い、ドライバーでフェアウェイ右からドロー狙い、まあまあフェアウェイセンターへ(○)
2.残り190Yグリーン方向にはスライスがいる。5Wでフェード目狙い、スライスしてグリーン右ラフへ(×)
3.ピンまで40Yぐらい、左足下がりのラフ、ボールは半分以上沈む、ピンはやや2段グリーン奥、こちらから手前、SWで乗せることを優先し、ピン近くまでキャリーさせ、ピンオーバーに乗せる。(△)
4.上りのスライスの15mは5mショートする。(×)
5.上りのスライスは1m弱ショートする。
6.入れる。
ボギー(3)
【反省】5Wは普通に打ってもややスライスするのに、ピンの右か左なら左の方が良かった。パターはやや2段グリーンもあるがまったく打てない。

9番152Yショート、HD9
1.実測175Yピンは中央手前、砲台なので、4iでグリーンセンター狙い、グリーン手前ラフへ(×)
2.カップまで10Y、バンカーとエッジの間のヘビーラフに沈んでいる。SWのバンカーショットしたが、振り切れず、シャンクみたいに斜め右に出る。(△)
3.カップまでやや下りフックの3mを1m弱オーバーする。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】4iはいい球だったけど、キャリー170Y出なかった。ラフだけど、変に凹んでいる場所でライが悪すぎたので仕方ないかな。


東コース=48(24)1パットなし、3パット4回、4パット1回、OB1回

今回も、ティショットでOBが1回あるけど、いい感じになってきた。OB後含めて6回パーオンしてるのに、24パットじゃなぁ~
タラレバだけど、2パットでOBが無ければ40だから、パターの練習をもっと考えなくてはならない。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180610 れあ 7ヶ月と5日 | トップ | 20180526 東京五日市カント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事