みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

炎天下で練習

2013-08-23 | ゴルフ
4日(日):昨日のラウンドで102を叩いて、やっぱりフック系は無理だと思い。フェード系に戻すことにした。スイングをいじっている訳ではなく、ボール位置と右手の感覚を元に戻します。

8:30から練習する。(150球)
SWで20~40Yのアプローチして、写真の打ちっぱなしの打席の前のラフの部分からのアプローチも練習する。芝の抵抗でキャリーがどれくらい変わるのか何となくわかってきた。

マットの上から9~7iして、写真のラフや、打席のカチカチのベアグランドからも練習しました。普段は隣の打席の迷惑になるのでしませんが、これだけ猛暑だと土手の練習場はガラガラです。全部で20人ぐらいしかいないんじゃないかな。こんな炎天下で練習するなんでバカだよね。

ドライバーは左足かかとの延長線にボールの左側がくる場所に戻して、延長線上でフェイスをスクエアにセットし、ボールの右側にヘッドを置いた時に若干フェイスが開くようにしてフェード系にしています。

練習場にあるパター練習場・・・と言ってもボールを転がすだけなんだけど、自宅では1.5mの練習しか出来ないので、8mの距離感の練習を1時間、日陰の場所で練習しました。

パター練習:22球



みずなとマリカーで遊ぶ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野ゴルフクラブ駒アウトコ... | トップ | 閑散期に合わせた体制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事