みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

土浦カントリー倶楽部 東コース(後半)

2013-10-03 | ゴルフ
土浦カントリー倶楽部 東コース(後半)

東コース
6番510Yロング、HD3
1.右ドッグレッグ、17UTでコーナーを狙うも、フックして左斜面のラフへ
2.左足上がりのラフから6iで出すもややフックして左ラフへ
3.ここから左ドッグ、グリーン方向には木が邪魔で9iでレイアップする。
4.残り80YをAWで8mに乗せる。
5.上りスライスは薄めに読んで距離合わせ、30cmに寄せる。
6.入れる。
ボギー(2)
【反省】みんなフックになってしまった。

7番335Yミドル、HD8
1.ドライバーはやっぱりフックして写真の場所、木の裏へ、
2.9iで花道へ
3.残り40YをSWで手前エッジに止まる。
4.ピンまで20mをパターで1mに寄せる。
5.上りのほぼ真っ直ぐを入れる。
ボギー(1)
【反省】木の裏から低くフックも考えたけど、グリーンに乗る確率は・・・少ないよね。

8番365Yミドル、HD4
1.池越えのティショットで、左ドッグレッグ、ドライバーで真っ直ぐ行くと突き抜けるし、左は木があって難しい。池越えるのに180Yぐらい必要で、17UTのフルショットはダフリヒッカケで池へ
3.池は白杭OBだったので、打ち直しはギリギリ池を越えたラフへ
4.残り120Yを9iで少し足りずに手前ガードバンカーに入る。
5.砂が薄かったのでAWでグリーンをキャリーでオーバーしたラフへ
6.ピンまで10mの下りのラフからSWでロブショットするが、5mショートする。
7.下りのスライスを入れる。
トリ(1)
【反省】17UTは無意識に力んでいたと思う。バンカーから距離もよく見ないで打ってしまった。アセっていたんだと思う。でも最後のパターはよく入れた。

9番405Yミドル、HD7
1.距離があるので、ドライバーでフルショットしたら右ラフへ
2.ピンまで残り130Yのややアゲのラフからフライヤーを計算して9iでピン奥8mに乗せる。
3.下りのスライスを50cmオーバーする。
4.入れる。
パー(2)
【反省】ラフの計算が上手くいって嬉しい。

東コース=44(14)1パット4回、3パットなし、OB1回
3番のショートホールの50cmと8番の17UTの池の反省をする。フェードを打とうとしてフックしてるんだから、ドライバーの練習を増やさないとダメかなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦カントリー倶楽部 東コ... | トップ | 近況報告2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事