めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

中禅寺金谷ホテル(1)

2013-11-06 | 旅の写真

 赤城の山麓のOさんのログハウスを訪れた後、足を伸ばして紅葉の美しい中禅寺湖を訪れることにしました。

 その日は、「中禅寺金谷ホテル」に泊まることにしました。

  「日光金谷ホテル」は今年、創業140周年を迎えるたそうです。

庭は、ちょうど紅葉の時期を迎えていました。

夕食はホテルのレストランで取りました。

紅葉が広がっている外の様子も見えて、雰囲気はとても良く感じられました。

まずは、鮭とアワビのオードブル

そして、コーン・ポタージュスープ。ワインは、この地のもの。

魚料理は、シマアジのポアレ。

このホテル独特の「大正コロッケット」。パン粉をつけてあげるコロッケとはひと味違いました。

野菜サラダ。

「季節のデザート」、フルーツとババロアとアイスクリーム

そしてコーヒー。

部屋に戻るとライトアップされた庭の紅葉が見えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。