water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

12月28日(月)のつぶやき

2009年12月29日 00時30分31秒 | つぶやき
21:56 from web
お試しかっ、のミスド側。32品を8時間。15分に1個。ハンバーグのように調理する時間が無く、注文してから即出てくるはずにしては、ちょっと時間かかりすぎでは無いだろうか、と思うのは、テレビを素直に見れなくなった証拠であろう。
22:20 from web
ニュースの素朴なギモン、スパコン2位じゃ駄目な理由は、IT業界では1位が利益を独占する傾向があるから、との事。じゃあ、長期間性能TOPを走った地球シュミレーターは何の利益を独占したのか?。
22:28 from web
ESはベクトル型で、今話題になっている富士通のやつはスカラー型だからっていうなら、まだなんとなく通るような気がするが。スカラー→世界の主流→置き換えが進むって事か?。でも、PC系で猛烈な量産効果が出るインテルとかに価格競争力が出るのだろうか。
22:31 from web
超並列計算の世界であるスパコンで、高い→数が積めない→性能価格比が落ちる、というのはそんなに問題じゃないのだろうか。それともスパコン用インテルCPUはPC用CPUの量産効果を受けないのだろうか。
22:47 from web
政党の幹事長は、「人事と公認と予算」じゃないか
22:52 from web
「金と人事と選挙」だった。ほぼ正解か
22:56 from web
日本の借金は誰に?「未来の国民に対して」
23:04 from web
「われわれ国民」だって。うーん、まあ、そうっちゃあそうですけどね。
23:07 from web
ハイブリッドカーのハイブリッドとは?「並立」
23:07 from web
相互補完?
23:10 from web
「動力が二つ以上ある」だって。これはほぼ間違えた。
23:12 from web
管理が簡単になる事以外に、年金一元化によって変わる事は?「公務員系年金の廃止」
23:15 from web
「公務員優遇がなくなる」、7割正解か。
23:19 from web
政治に自分のカネをつかっちゃいけない理由「選挙で金持ちが有利」
23:21 from web
「金持ち有利の政治防止」、これもほぼ正解
23:27 from web
ネット時代に金持ちが有利になるのだろうか。ネット選挙解禁すれば、コマーシャルはネットでできて、ネットを通じて資金も集まる。候補者が金持ちだと判明して、お金が無いと言われている若者が投票するだろうか。逆に言うと、金持ち有利と言われているうちは、選挙が旧態然としているのかもしれない。
23:29 from web
スパコンと国債については、釈然とせず。
23:31 from web
これがいわゆる、実況というやつか。クイズ番組でやると面白い(自己満足だけど)。
by mizuharatake on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。