花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

大根の美味しい季節・・・。

2015年11月12日 23時06分08秒 | 美味しいもの

       

                昨日まんさいかんに、

          味が染み込みやすいダイコンと書かれた物があったので

                どんなものかと思い買ってきました。

            それを鶏の手羽元と椎茸で煮物にしました・・・。

 

              煮物は、冷める時に味が具に浸み込むので

                 3回ほど火を止めて冷ましますが

                それも良かったのかもしれません・・・。

             大根に味がよく浸み込み、適度な歯ごたえもあって

                  美味しい煮物ができました・・・。

         

      

                   大根は、1年中ありますが、

              これから冬にかけて一番美味しいですね・・・。

             豚バラと煮ても、お揚げと煮てもご飯がすすみます。

                   おでんなどは最高ですね・・・。

 

 

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-11-13 08:30:09
おはようございます

大根の季節ですね
美味しそうです!

私は大根を薄く切り 甘酢に漬けて ゆずを 少し切り乗せました。 これも美味しかったです。
返信する
大根の煮もの良いですね! (hase)
2015-11-13 10:27:49
おはようございます。

へ~味が染み込みやすい大根?
手羽元と煮たら出しが出て良いいでしょうね。
それに何回もさまし火を入れ直し味が染み良かったですね。
これからはおでんに大根活躍しそうです。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-11-14 01:23:10
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

これから美味しい大根の季節で嬉しいですね。
大根大好き・・・、おでんの中で一番好きです。

大根を甘酢につけて頂くのも美味しいですね。
柚子の香りが美味しさを引きたてます。
私も好きなので、やってみますね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-11-14 01:44:16
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

私も、大根の入っている袋に書いてあったので
大根の新品種かと思いました。
さっそく試してみましたが
味がしみこんで大根の食感もあっておいしかたです
でも、これからの時期は
どの大根でも美味しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿