花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

やっぱり美味しい海鮮丼・・・。

2013年12月14日 22時56分15秒 | 美味しいもの

 

          暮れの大掃除、一度にできないので、11月に入ってから

                   少しずつやっています・・・。

        一番大変な台所がやっと終り、先日は障子を張り替えました・・・。

                 この2つが終わるとホットします・・・。

            

      

         毎日やれば良いのですが、鈍間(のろま)の上、他の用事もあるので

                   まだまだ、やる事が残っています。

           でも、休み休みやっても今月28日には終わりそうです・・・。

                                      

          昨日は用が重なったので、久しぶりに海鮮丼にしました。

                忙しくても、手軽にできる海鮮丼・・・、

         温かいご飯の上には、シラス・すきみ・イカ・卵をのせました。

        

        

               主人は、寿司飯にして欲しいようですが

             シラスがのせてあるので、白飯の方が合います。

 

               シソをタップリのせ、おしょう油を適度にかけ、

               ワカメのお汁で美味しく頂きました・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-12-15 09:12:54
おはようございます

少しずつの大掃除は正解だと思います。
若い時と違い次の日が疲れますからね-

美味しそうでう 私も作ってみます。
返信する
段取りいいですね! (hase)
2013-12-15 13:09:41
こんにちは、いよぴよ年末ですね。
ハッシーさんは段取り良く家の中の仕事が
はかどり良いですね。
障子の張替えは1日仕事ですね。
私も何とか少しは頑張ってと思っています。

海鮮丼はすし飯で無くても美味しいですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-12-16 01:49:10
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうなんです、
一度に掃除をやろうと思っても
体の自由が利きません。
大変なので
少し早めにやっています。
大きな所が終わったので
今、ホッとしています。

海鮮丼、美味しいですよ・・・。
かんたんなので作ってみて下さい・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-12-16 01:56:46
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

本当に早いもので
もう、12月の中旬になりました。
お掃除も順調に進み
後2週間ほどで終わりそうです。
お楽しみもあるので
やりがいもあります・・・。
返信する

コメントを投稿