花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

中華街、謝甜記(シャテンキ)の中華粥・・・。

2013年02月17日 22時35分29秒 | 美味しいもの

 

                    横浜中華街での2日目、

            朝食に、謝甜記の中華粥を食べに行って来ました。

             早朝営業で8時半から開店すると聞いていたので、

                  少し早めにホテルを出ましたが

             店に着いた時はビックリ、もう列ができていました!

                 中華粥として、人気店なんですね・・。

                     この目で実感しました・・・。

      

 

            並んでいる割には、席に早く着くことができました。

     席に着くと同じくらいに、ザ-サイ・油条(ヤオチャッカイ)が運ばれてきました。

                    ヤオチャッカイ???

           油条(ヤオチャッカイ)はお粥につけて食べるそうですね。

 

        油条 (ヤオチャッカイ)                   ザ-サイ

 

        それぞれ、貝柱粥・タマゴ粥・牛肉粥・エビ粥を注文しましたが

             どれも味がしっかりしていて、美味しく頂きました。

 

            私はエビ粥、どんぶり1杯は多いのでは、と思いましたが

                 以外にも、お腹にスルスル入り完食でした。

                  お米のつぶつぶはあまり見られず、

          濃厚なとろみの効いた、深い味わいのス-プを頂いているよう・・・。

               エビもプリプリ美味しくて、満足満足でした・・・。

        

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-02-18 08:42:42
おはようございます

朝から並ぶお店とは凄いですね
やはり人気があるからでしょうね
どれも美味しそうですね。
返信する
朝から冷たい雨ですね! (hase)
2013-02-18 11:25:25
すごいこんなに並ぶのですね。
ホテルを早めに出て正解でしたね。

中華粥は韓国で確か食べ、ましたよね。
味はあんまり覚えていないけどお腹が
空いていたのでおいしく食べたかな。

油条(ヤオチャッカイって油で揚げたパン?
お粥は沢山食べても消化が良さそうで良いね。
 
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-02-18 16:33:34
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
昨日・今日と寒い日が続きますね・・・。

謝甜記の中華粥、
お米と煮込んだス-プが美味しかったです。
旨みが凝縮されていて
行列ができる人気店であることが
ス-プの味からもよく分かりました・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-02-18 16:44:59
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうでしたね、韓国でも朝食に食べました。
あの時も、美味しくて消化もよくて
お粥の良さを感じましたね。
今回は中華粥なので、
鳥を煮込んだス-プで炊くお粥でした。
コクがあって、中から出てくるエビも
プリプリ感があって美味しかったですよ。
ヤオチャッカイは、油っぽいので
私は食べませんが、揚げパンだとか言ってました。
返信する

コメントを投稿