花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ひょうたんかぼちゃのクリ-ムス-プ・・。

2015年02月09日 23時44分10秒 | 美味しいもの

        

                  一昨日、ひょうたんかぼちゃをアップしましたが

                           頂いてから1週間過ぎていたので

         次の日に、ひょうたんかぼちゃのクリ-ムス-プを作りました。

                    ビックリ、ビックリ、甘みがあってクリ-ミ-で

                             すごく美味しかったです~~。

 

           ひょうたんかぼちゃのクリ-ムス-プは始めてだったので

                 「プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」を

                        参考にさせて頂きました。

                                         →     作り方  

           ※ ・・・作り方を見ると、南瓜が200gとなっていますが

                  濃い目のス-プを作りたかったので

                  南瓜だけをを300gにしました。

   

                   炒めた玉葱とかぼちゃに水を注ぎ

                     かぼちゃが柔らかくなるまで煮る

                

 

                   牛乳を加えてミキサ-にかける

            

 

                 なめらかになったス-プを鍋に戻し

            生クリ-ムを加え、塩・コショウ・コンソメで味を調える 

                 ス-プ皿に注ぎ、パセリをかける。                 

          

                    

               普通のカボチャを使ったクリ-ムス-プより

           かなり甘みがあってコクがあって美味しかったです・・・。

            きっと、ひょうたんかぼちゃが甘かったのですね・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-02-10 09:16:32
おはようございます。  

クリ-ミ-で美味しそうです。
結構濃い黄色ですね。
返信する
おはようございます (マサル)
2015-02-10 10:06:10
ハッシーさんの方が 手間がかかって凄いです。
ミキサーを洗うの面倒だから
私は パスです。
スープ皿に受け皿も置いてあって
洗い物が・・・。
ハッシーさんの 方が どれほど 手間暇かけた食卓か すばらしいです。
昨日の お寺は ホームページまであって 驚きでした。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-02-10 12:41:44
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ひょうたんかぼちゃのクリ-ムス-プ、
円やかで美味しかったです。
主人からは、「砂糖を入れてのか」なんて言われました。
自然の甘みと 砂糖の甘みは違うのにね、
shidaさんからのコメントを読んだ時には
南瓜の種なども 生ごみで処分した後でした。
”残念・・・。”

返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-02-10 14:10:35
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

マサルさん、
クリ-ムス-プ、美味しくてビックリしました。
従来のカボチャより甘みが強く 円やかでした。
 ミキサ-を使うのはいいのですが
洗うのは、下に刃がついているので怖いですね。
私はボトルを洗うスポンジで刃の部分を洗い
熱湯をかけて済ませます・・・。

誉めて頂いてありがとうございます・・。
恥ずかしいけれど嬉しいです。
返信する
こんばんは! (hase)
2015-02-12 20:00:12
あ、この前のひょうたんかぼちゃ!
どろっとした濃いスープ美味しそう~。
これならたくさんの量が食べられ良いですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-02-13 00:43:05
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうなんです、
先日話したひょうたんかぼちゃです・・。
日にちを置くとダメになるので
急いでクリ-ムス-プを作りました。
仕上がりが心配でしたが
自然の甘みで美味しくできました・・・。
返信する

コメントを投稿