花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

フィギュア、宮原選手おめでとう・・・。

2015年03月31日 22時57分20秒 | スポ-ツ

        

                   今月28日に終わりましたが、

                     フギュア 世界選手権で

             宮原知子ちゃん、初出場で堂々の銀メダル・・・。

                                    おめでとうございます、

                   

              勢い余るロシアの選手と一緒に戦いながらも

               持てる力を最高に発揮できたと思います。

                   小さな体で大きな演技をして

                 この先、とても楽しみになってきました。

        

                    本郷選手も初出場でしたが

               ミスらしいミスはなく、6位と堂々の演技でしたね・・。

                  そして村上選手も頑張りました・・・。

                昨年12月のフィギュア全日本選手権では

              回転不足が重なって、どうなるかと思いましたが

                  復調の7位、来季はベテランらしい

               磨きのかかった演技がみられると思います・・。

                   出場した3選手が入賞したので

            これで、心配された来季の出場枠が3枠(3人)となりました。

                    こちらも、良かった、良かった!!

 

                                         

            

               アレンジしたお花が、まだ使えそうなので

             それらをを集めて、再度アレンジしてみました・・・。

                  

                                     豪華さはありませんが

                コンパクトにまとまったような気がします・・。

 

 

 

        

               



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-04-01 08:26:21
おはようございます。

この選手 身長も凄く伸びて 大人びたかんじになりましたね~
矢張り努力の成果でしょうね。

自分でアレンジできるのはよいですね~
返信する
若いのにすごいね! (hase)
2015-04-01 15:07:30
こんにちは、暖かいけど雨ですね。
桜も満開になって見たいけど・・・
雨ではどんなかしらね?
今週は桜の下での花見も難しいですね。

アレンジのお花残り物でもきれいにまとまり良いですね。
返信する
こんばんは (マサル)
2015-04-01 19:35:16
女子の来年の日本人枠は 何人?
男子は 減ったようですね。残念。
どんどん 新しい若い選手が出てきますね。


お花 生けるの 本当に難しいです。
今までは ハッシーさんの 写真 眺めて
キレイだなって思うだけでしたが
改めて スゴイ すばらしいって感じてます。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-04-02 23:56:07
shdiaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい・・。

宮原選手、銀メダル良かったです。
ジャンプのミスがちょっとありましたが
それを引きずらず、最高の演技でした。
とても練習熱心で、努力家だと言っていましたが
努力される方は、やっぱり良い結果をうみますね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-04-03 00:05:24
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりごめんなさい。

さくらがほぼ満開なのに
雨マークが続いて残念ですね。
さくらも、この雨で散ってしまいそう・・、
お天気次第ですが
花見は難しいですね。

使えそうなお花、残り物でアレンジしたので
豪華さはありませんが
コンパクトにまとまりました・・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-04-03 00:34:51
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりごめんなさい。

ほんとうですね、
真央ちゃんが休養、鈴木選手が引退、
どうなるかと思いましたが
宮原選手・本郷選手の若手選手が伸びてきて
世代交代かしらね・・・。
出場枠ですが
男女とも、上位2名の合計が13P以下が条件です。
女子は宮原選手2位・本郷選手が6位で 2+6=8
合計で8Pになり3枠(3人)確保できました。
男子の場合、羽生選手2位・小塚選手が12位、
2+12=14、14Pで残念ですが2枠になりました・・。
返信する

コメントを投稿