花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ぜいたくペチュニア・・・。

2015年03月30日 22時52分00秒 | 

        

             ポンポン咲くペチュニアを買いに行った時、

                ”ぜいたくペチュニア”と書かれた

             違う種のペチュニアが置かれていました・・・。

            その時は、いろいろなネ-ミングを考えるものだと

                    感心して帰ってきましが

                ついでに撮った写真を見てビックリ・・・、

                一株でとても豪華に広がるようですね、

                 それに、色変わりも楽しめるようです。

                

 

             それが本当かどうか、試したい気持ちもあったので

             今日は ”ぜいたくペチュニア” を買ってきました。

 

                   たくさん並んでいましたが

             その中でも、茎が太く 根の張っていそうな株、

            葉は濃緑で、比較的厚いものを選んできました・・・。

              

                 

                

              

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-03-31 08:53:34
おはようございます。

ええ~ そんな事
策のが楽しみですね。 写真お願いします。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-03-31 16:42:12
shdiaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ぜいたくペチュニア、
1株で、色々な花色が楽しめそうなので
買ってきました。
まだ小さな苗ですが
横に広がる鉢を買ってきて
植え替えようと思っています。
上手くいったら アップさせて頂きますね・・。
返信する
今日はまた暑いくらいだね! (hase)
2015-03-31 16:58:28
こんにちは、今日の暑さは・・・困るね。

これは贅沢なお花の株ですね。
いろんな色が一つで楽しめるなんてね。
また咲いたら写真アップ楽しみにしていますね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-03-31 17:37:11
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
今日はほんと、暑いくらいでしたね・・。

そうなんです、
このペチュニアは1株で
色変わりが楽しめる ぜいたくなペチュニアです。
このように咲くのか分かりませんが
咲いた時にはまたアップさせて頂きますね・・。
返信する
こんばんは (マサル)
2015-03-31 18:30:13
どんな花が咲くか楽しみですね。
色が変わっていくなんて
すごくおもしろそう。

色が変わる花は 紫陽花くらいしか
思い浮かばないけれど
他にも あったような~
物忘れが 激しくて。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-04-01 00:57:13
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

そうなんです、
どんな色の花が咲くのか
それも楽しみで買ってきました。
でも1株で写真のようになるのかしらね、
ちょっと心配です・・・。
アジサイは土壌によって色が変わりますね、
ランタナも小さなお花ですが
次々と変わっていくようです・・。
返信する

コメントを投稿