花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

急な寒さにご用心・・・。

2016年01月18日 23時44分29秒 | 困ったこと

        

                 急速に発達した低気圧の影響で

         関東甲信、東北地方なども大雪に見舞われたようですね、

          関東地方のは峠は越えたとニュ-スで言っていましたが

             寒さは、一段と強く押し寄せるようです・・・。

        

              こちら藤枝でも、寒さはもちろんですが

           場所によっては雪が舞い散るかもしれません。

          防寒対策、しっかりとした方が良さそうですね・・・。

 

              そんなニュ-スを耳にしていたら

        ふと、ベランダに出してあるペチュニアが気になりました。

        段ボ-ルをかぶせなければ、とも思い下に降りると

                先日アップしたばかりですが

         1年草のペチュニアが、花をつけていました。

                 

        

        きれいに咲いていますが、下の部分は枯れてきました・・。

                長く楽しませてくれましたが

           たぶん枯れるのも時間の問題だと思います・・。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-01-19 08:57:27
おはようございます。

暖冬化と油断していると本当に風邪を引きますね。
来週はもう少し寒くなるようですね。
春はまだまだですね。
この時期の花は嬉しいですね~。
返信する
冷たいね・・・・・! (hase)
2016-01-19 10:32:34
おはようございます。
昨夜から強い風が吹き今朝の冷たさにびっくりです。
今までは外に出てもこんな冷たさは感じなかったよね。
風のせいで外のシンピの鉢が転んでいて蕾が一つ落ちてしまいました。
これから寒さ対策しないとね。
返信する
寒いです (マサル)
2016-01-19 13:26:05
段ボール風で飛ばされませんかね?
うちは 野良猫用に
庭に出しておいた段ボールを家の中に入れました。
強風で 木の枝とか 飛んできます。

ペチュニア 一年草だから
仕方ないかな。
かわいそうだけどね。
最後に 可愛いお花をありがとうペチュニア君
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-01-21 01:11:24
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

急な寒さがやってきて
雪に慣れない地方は大変ですね、
大雪による事故も多発しているようです。
こちらでは雪は降りませんが
厳しい寒さ・・・、
風邪などひかないように気をつけましょうね。

ペチュニア、
まだ頑張って咲いていますよ・・・・。
段ボ-ルが効いているのかもしれません。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-01-21 01:24:15
haseさん、こんばんは!
コメントありがとうございます・・。

本当に寒くなりました・・・。
夏の暑さより、
冬の寒さの方が我慢できると思っていましたが
最近少し変わってきました。
厳しい寒さが体に応えます・・。
来週はもっと寒さが厳しくなるようですね。
お互いに風邪などひかないように
気をつけましょう・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-01-21 01:54:16
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

急な寒さと共に
こちらも、風がきつくなりました。
物は飛んできませんが
避難させた鉢物が飛ばされていました・・。
ペチュニア用の段ボ-ルは
上手く、重しを置いてあるので大丈夫です・・。

野良ちゃんようの段ボ-ル、
ネコも寒くて可哀想なので
風が治まって定位置におけるといいですね。

ペチュニア、寒さの中で頑張っていますよ・・。
段ボ-ルが結構効いているのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿