花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

富士の実家へ・・・。

2016年01月17日 22時52分50秒 | お出掛け

 

                昨日は、富士の実家へ行ってきました。

                  朝は、寒さをきつく感じましたが

            日中は日差しが射して暖かく、体がとても楽でした。

 

                   今年はやはり暖冬ですね・・・、

              例年なら、雪化粧で見られる富士山ですが、

                雪よりも、地肌が多く見えていました・・・。

        

 

             お姉さんの家に寄った後、一緒にお墓参りを済ませ

           お昼は富士市青島町にある、”焼肉 ふじみ”へ行きました・・。

                  モダン和風のおしゃれなお店・・・、

                  とても落ち着いた感じのお店です

                   そこで、石焼きビビンバを頂いて

                 姉と、話しをしながらゆっくり味わいました~。

                ランチなので、これで1000円ちょっと・・・。

                

   

                  ランチはやっぱりお得ですね・・・。

 

                帰りには、激安ス-パ-(?)へ寄って 

            食品と一緒に、ランのギンギアナムを買ってきました。

             いえいえ、そうではなくて買ってもらいました。   

                比較的 育てやすい洋ランです・・・。  

              

         

                      食品も安いス-パ-ですが

                お花も安くって、700円でお釣りがきました・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-01-18 08:12:17
おはようございます。

久ぶリニ合われるお姉さんとおしゃべりが弾んだことでしょうね。姉妹は良いですね。
返信する
おはようございます (マサル)
2016-01-18 09:39:34
そちらは 今 雪が降っていますか?
太平洋側 近年 爆弾低気圧がきて
毎年のように雪。
日本海側だけ雪という常識が変りそうです。

この寒波で 写真の富士山も
白くなったでしょうね。

ハッシーさんは いつも
美味しいお店に縁がありますね。
近くなら 参考に出来るのに
とっても美味しそうです。
返信する
雨で冷たい朝ですね! (hase)
2016-01-18 10:09:30
おはようございます。
やはり雨になりましたね。
東京地域は雪が降りみんな大変ですね。

今年に入り富士のご実家は初でしょうね。
ご両親の仏様に御参り出来心落ち着きますね。

美味しい物食べきれいなランの可愛いお花も
すごいラッキーな1日を過ごせ良かったですね。
今日の雪で富士山もまあ白になったのかも!
返信する
shdiaさんへ (ハッシ-)
2016-01-19 14:54:04
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすみません。

16日の土曜日に、実家に行ってきました。
両親が元気な頃は賑やかでしたが
亡くなると寂しいですね。
それでも近くに姉がいるのでありがたいです。
食事をしながら話をするのも
楽しみの一つです・・・。


返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-01-19 15:04:46
マサルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすみません。

こちらでは、雪は降っていませんが
風が凄く強く寒いです・・・。
マサルさんのお住いの所は
もっともっと寒さが厳しいでしょうね、
この寒波で、富士山は真っ白になりました・・。

今回行ったお店は、姉がたまに行くようです。
安くて美味しかったですよ。
ランは、姉がクリスマスロ-ズを買うときに
ついでに買ってくれた物です・・・。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-01-19 15:13:22
haseさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすみません。

今朝は寒くて震えました。
この寒波で、富士山は真っ白になりましたね。

今年始めての実家行きでした。
姉とお墓参りをしたので
気分もスッキリしました。
お昼は、姉がたまに行くお店ですが
安くて美味しいランチでした・・。


返信する

コメントを投稿