花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

二重・・・。

2013年03月09日 22時49分25秒 | Weblog

 

            今日も、春本番を思わせる暖かな日になりました。

            この陽気で、先日買ってきたばかりのアネモネが

           1週間経ったばかりでですが、花をつけました・・・。

 

         買った時には、すでに小さなつぼみが付いていたようですね。

                

 

                 ( 花言葉 ・・・ 期待・待望 )

               

  

           私の描いたイメ-ジとはちがい、小さな花になりましたが

                上品で華やかな感じを受けます・・・。

                          

         男性・女性とも、年齢を重ねると体に変化がおこるものですね・・・。

             私は一年ぐらい前から、困った変調ではありませんが

        目の上の皮膚がたるんで、片方だけ、右側の目が二重になりました。

         二重は女性にとって嬉しい事ですが、左右揃わない ”びっこ” です。

                

          そこで、薬局でアイ・ト-クを買ってきて、両方二重にしようと

       いたずら半分にやってみましたが、私にはどうも合わないようです・・・。

                  2日ほど寝る前に続けましたが、

              3日目ごろから目の周りがぴくぴくしてきました。

          余分な事はしないほうがいいですね、やっぱり自然が一番です。

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-10 08:50:47
おはようございます

暖かくなり鮮やかな花が目立ち嬉しいです。
アネモネも楽しみですね。

、>やっぱり自然が一番です。
・・・私も年を取るとすべてが下がり気味になり鏡をみるのが嫌になります。
デモ健康だからよしとします。

返信する
あらま~! (hase)
2013-03-10 10:29:29
暖かい日が続きお花もどんどん
咲いてきて嬉しいですね。

ハッシーさん目を二重がびっこでは・・・
薬局でいろんな材量がありますね、
せっかく挑戦したのに違和感があったのは
残念でしたね。
また片目も自然にどちらかになるのかしらね?
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-10 15:16:06
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

暖かくなり過ぎて
アネモネもビックリしたのか
思ったより早めに花が咲きました。
欲を言えば、もう少し大きめの方が良かったけれど
神秘的な美しさは健在です。

アイ・ト-クで試してみましたが
娘に話したら叱られました。
余分な事はしないほうがいいですね・・・。

shidaさんにコメントを入れましたが
上手く入りません。
どうしたのでしょうか・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-10 15:21:45
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

アネモネ、小さいけれど咲きました。
特に紫が神秘的です。

左右揃えたくてアイ・ト-クをやってみましたが
目がピコピコして、そちらの方で困りました。
余分な事はしないほうがいいですね。
そのままにしておけば
そのうち揃うかもしれません。
返信する
アネモネ (アップル)
2013-03-10 15:22:12
こんにちは 今日は朝から曇り昼前から雨が 夕方前には止無らしいのですが、 

今少し明るくなって来ました このまま天気になるかも、

アネモネきれいに咲きましたね 蕾が分からないうちに大きくなって花が咲きビックリする事が有ります、

家のクリスマスローズ蕾が沢山有りビックリしていますす、
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-11 00:46:41
アップルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

3月に入り、本当に暖かくなりましたね・・。
日付けが過ぎたので、昨日になりますが
風は強いものの、少し動くと汗ばみました。

アネモネも小さく、こじんまりしていますが
花の色がハッキリしていてきれいです。
買ったばかりの時は、
つぼみが土の中にもぐっていましたが
1週間の間に花が咲いたので、ビックリしています・・・。
アップルさんのクリスマスロ-ズも楽しみですね。
純白の花で、すごくきれいですよ・・・。
返信する

コメントを投稿