花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

牡丹に花芽がついて・・・。

2013年03月08日 22時54分00秒 | 

 

                     可睡の牡丹苑では、

         広大な敷地に60種、2、000株のぼたんの花が咲き誇ります。

                     見ごろは4月から5月初旬・・・。

         可睡斎のサクラが散ると、ぼたんの花が咲き始めるようです。

       

 

 

 

            その場所で、3年前に買ってきたピンクのぼたんの花に、

                     今年になって、やっと花芽がついてきました。

       

                 大きく拡大して見ると、ハッキリと

                 それらしき物が見えてきます・・・。

 

 

                         4月中頃には、可憐で豪華なぼたんの花が

                   見られるかもしれません・・・。

            

 

                  本格的な春の訪れが、楽しみです・・・。

           

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-09 08:50:00
おはようございます

立てば芍薬 座れば牡丹 やはり綺麗ですね-。
以前 焼津のインタ-のそばの方が庭を公開してくれてボタンを身に行きましたがやはり豪華ですよね。

楽しみですね。
返信する
嬉しいね~! (hase)
2013-03-09 09:45:30
ぼたんに花芽がついたなんて
すごい!良かったね!
これからは暖かくてどんどん大きくなって
花を見られるのもすぐかもですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-09 14:21:11
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ぼたんの花、きれいですよね。
3年前に買ったボタンですが
買った時は、大きなつぼみが付いていて
上の、ピンクの花の写真ですが、きれいに咲きました。
ところがその後、芽は付きますが、はっぱばかり・・・。
もうダメかと思っていました。
長く待っていたので、今から咲くのが楽しみです・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-09 14:29:29
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

念願のぼたんの花、咲きそうです。
いっしょに買った友だちのぼたんは
毎年咲くようで、写メ-ルを送ってくれます。
私もふざけて、買ったばかりの時、
携帯で撮った写真を、次の年に送った事がありますが
前に撮った写真だとすぐばれました・・・。
今年は得意になって写真を送れそうです。
返信する
ボタン (アップル)
2013-03-09 20:29:49
今晩は こちらは今日も暖かい一日でした 今の時期にしては少し暖か過ぎます

ボタンに花芽が出来てきましたね 葉っぱも大きいのにビックリです、 

家の中に置いて有るのでしょうか  あまり早いのに驚いています開花が何時頃になるか楽しみですね、

家にもボタンの木が有りますがまだ芽が膨らんで来た所で開花は何時頃になるか分かりません、

こちらではこのところの暖かさで梅の花が大分咲き始めて来ました 例年から見ると大分遅れているようです、



返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-10 01:19:23
アップルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
春本番の陽気が続いて
花も、だいぶ活気づいてきました。

ぼたんの花、育て方が下手でモタモタしていましたが
3年目にして、やっと花が見られそうです。
場所的には、日あたりの良いベランダに
チュ-リプと一緒に置いてあるんですよ・・。

一緒に買った友だちは、本人ではなく
ご主人がお世話をしているようですが
きれいに咲かせています。
アップルさんの家にもぼたんの木があるんですね。
花が咲いたらぜひアップして下さい・・・。
返信する

コメントを投稿