スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

小谷山登山開始!!

2010-05-22 22:22:26 | 日記
館内の人に教えて頂いた山道に向かいます。



↑ちなみにこちらの方は清水谷コースとなり、浅井家が暮らした所と考えられる御屋敷跡がある方面です。





↑勧められたこちらの方は追手道コースになり、番所跡に通じる小谷城の主要道である登山道となります。

また小雨が降ってきました。ここのまま帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのだから度胸を決めて登って行きます。



↑登り口辺りは獣道のようで、正直に言うと、お一人様なので余計に不安になります。しかし、登ったばかりでここで根を上げる訳にはいきません。道成りに歩けばなんとかなると半ば開き直りで登って行きます(苦笑)。♪根性、根性、ド根性~♪です(笑)。ある意味、私はチャレンジャーです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿