スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

JR宇治駅&お土産

2010-08-30 01:47:30 | 日記
行きは京阪電車で、帰りはJRを使う事にしました。

↑JR宇治駅です。平等院鳳凰堂がモチーフになっています。



↑そして、駅前には茶壺の形をした郵便ポストがあるのが面白いです。このポストを観るとすぐに“お茶”を連想しますよね~。


そうそう、お土産は平等院表参道にある伊藤久右衛門さんで“ほうじ茶ゼリー”、“グリーンティー”、“茶そば”、“宇治抹茶せんべい”を買いました。

“宇治抹茶せんべい”は会社の同僚や友人知人に配って食べてもらったところ、「ほどよい甘さで上品な味が美味しい」と大好評でした。

“ほうじ茶ゼリー”は母と私が食べました。口に入れた瞬間にほわ~っと広がるお茶の味とほどよい甘さがミックスされ美味しかったです。

もちろんグリーンティーも茶そばも上品な味で美味しかったですよ~。




宇治は綺麗な街であり、抹茶スイーツも美味しく、また行きたい所となりました。桜や紅葉の季節に行くともっと綺麗でしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみあげ色々と ()
2010-08-30 19:51:33
宇治駅モダンですね。
帰りはJR利用でしたか・・

宇治これからの季節も楽しみでしょうね。

ポスト茶壷ですか・・気が付かなかったです。

以前からあったのでしょうか。

まだ暑いですね、お体ご自愛下さいね。
返信する
茶壺 (スー)
2010-09-02 14:16:27
風さん>>

茶壺は2001年3月に設置されたみたいですよ。

風さんのブログにコメントを入れようとしたのですが、ヤフーのIDを収得しないと書き込めないみたいですね…。(T_T)
返信する

コメントを投稿