スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

ところてん

2012-12-30 03:20:36 | 日記
お昼ごはんはまだ食べてなく、天守横の売店で食べる事にしました。

何故か“ところてん”の言葉に惹かれてところてんを注文(笑)。



そして、店員さんが持ってきたところてんに違和感が…





何かおかしい…?





……


………


???


「えーーーーーーーーーっ  忘れてんのかな?


という事で、店員さんに

「すみません。お箸が一本足らないのですが…?」

と言うと店員さんは

「お箸一本で掛けて食べるんですよ」

とあっさり言われてしまいました(笑)。


↓ なるほど、説明板を見ると書いてありました。




マジですか、初めて知りました。

何だかちょっと軽いカルチャーショック~

食べにくいですや~ん(笑)。


それから、売店で犬山名物のげんこつあめをお土産に買いました。

げんこつあめは陣中食から始まったとか…。


後日、職場の仲の良い同僚におすそ分けをしたら、みんなから美味しいと言われ好評でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿