ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

SLOPE UP SESSION CLUB

2017-12-22 20:20:58 | 佐藤蕗子

こんばんは。蕗子です。

先日は、フジロックにもご出演のUHNELLYSのkimさん主催のイベント、SLOPE UP SESSION CLUBに参加してきました。サックス、ドラム、ギター、ベース、コルネット、フルート、ボンゴ、コンガ、そしてタップダンサー。錚々たる音楽家さんたちの音が自由にうねりあう即興の音楽イベント。

ここに、話の流れだけ持った状態で、飛び込んで、即興芝居をして。音楽が予想しないところで盛り上げてくれたり止まってくれたり、それによって身体の動きも予想していない感じになったり、予想していない歌になったり。

全てその瞬間瞬間での判断になるから、終わった直後は、もっとこういうのできたな、とか反省もあったのだけど、トータル、なんか、すごい楽しかった。なんか、多分これが、音楽の楽しさなんだと思った。身体が強烈に興奮する楽しさ。芝居のそれとは違う、もっと衝動的な、突き上げるような興奮。

音楽って、すごい!

久々、内臓が震える感じがあったなぁ。音楽が超かっこよかったからというのは絶対ある。

またチャンスがあればやりたいな。音楽と何かやりたいな〜。

素敵な出会いに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿