酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

とんかつ桂@国分寺

2017-02-28 22:33:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
最寄りの駅は国分寺
住所は小平市
立地は決して恵まれているとは言えないけど、開店前の行列は当たり前、大人気のとんかつ桂

この日は開店30分前に並んで2番目
いつも開店時間前に入店させてくれるので、実質15分ほど待って無事1回転目に着席

車の為ビールば断念😭
付いて来るコンニャク田楽がいいんだよな〜

上ロースカツ定食
大将が丁寧に衣付けしている様を見ながら待つのも楽しい

はじめにたっぷりのお新香盛り

程なく並々と注がれたなめこ汁熱々🔥

ご飯程なく真打ハードタイプの衣が油ギレよく胸焼けせずに食べきれる

何から何までボリュームありながら、リーズナブルで美味しく、そしてなにより感じ良く和ませてくれる女将さんと、生粋の職人風情で、健さんばりの渋さがめちゃカッコいい大将の醸し出す雰囲気が何よりのご馳走

食べた後幸せな気分になるとんかつ屋さん

今日も旨かったです

ごちそうさま

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿