酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

ビヤホール ランチョン@千代田区神保町駅

2024-08-14 06:04:00 | 東京の空から
名物生ビールを堪能!
生ビールに優劣がある事を知ったのは15年程前、まだ小さな店舗だった頃の新橋ビアライゼ’98だった

きめ細やかな泡、甘味あるビールを飲んだ衝撃は忘れられない

その後移転し大箱となり、あの頃の生ビールの感動は薄まってしまった

こちらも生ビールが旨い店として名高いが、そもそもが創業100年を超える老舗のレストラン

ランチ時、近隣サラリーマンで賑わう満席の店内でわずかな空き席へ案内される

何はさておき、

アサヒ生ビール700円
こんもりとしたコシのある泡はスゴイ絵力!

微かに苦味が残るビール
一口飲み終えても簡単には崩れない硬い泡


日替わりランチ1200円
この日はマッシュポテトを敷いた小ぶりなハンバーグと白身魚フライのタルタル添え

自家製人参ドレッシングが旨い

年配客や女性客が多いのは全体的に小さなポーションだからかな

美味しいビールと洋食を堪能

おいしかったです

ごちそうさま
DATA
ビヤホール ランチョン
東京都千代田区神田神保町1丁目6


20231115


最新の画像もっと見る

コメントを投稿