酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

むたひろ食堂@国分寺市恋ヶ窪駅

2024-08-08 08:11:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
系列初の路面店!
国分寺のローカルチェーンから、一時期は世界まで羽ばたいたムタヒロ系

今は国内のみに落ち着いたようだけど、新たな業態など独自展開も興味深い

初の路面店のこちらは食堂がコンセプト

駅から少し歩くけど、夜間営業&駐車場完備で使い勝手が良さそうだ

自販機でポチッとしたのは、

中華そば850円
スタンダードなヤツ
オイリーな表面、濃いめのスープ
ザクっ厚輪切りネギが浮かぶワイルド仕様

見た目を裏切らずパンチのあるショッパめスープは生姜が香り、ブラックペッパーがよく合う

ストレート太麺を啜ると欲しくなるのは、

めし150円
万人受けする他ムタヒロよりややガサツなお味で、食べ手を選ぶ印象

私はムタヒロ系の中で一番好きだな

おいしかったです❤️
ごちそうさま
DATA
むたひろ食堂
東京都国分寺市東恋ヶ窪4-26-6 

20231031



最新の画像もっと見る

コメントを投稿