酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

岐阜城〜スガキヤ@岐阜県岐阜市

2022-10-30 12:08:00 | 岐阜の旅の空
早に昼食を済ませたため、車を走らせていると俄かに小腹が空いてきた。

中京圏で間食するならここでしょ!

私が小さな頃は東京にもスガキヤがあったけれど、今や静岡以東に店舗は皆無みたい。

■本日の注文!
【ラーメン(360円)】

5、6年ぶり?久々のご対麺。

意外に和の風味も感じる。

こんなにおいしかったっけ??

フォークスプーンがまさにスガキヤ

【ソフトクリーム(160円)】

ラーメンとセットで未だに500円とちょっと。

こんな素敵な間食は滅多に無いゾ。

凄いなぁ

ご年配のご婦人客を多く見かけるのは、買い物途中の間食なのかな。

近所にある人羨ましいなぁ、、
立川のすみや是非復活を)

おいしかったです

ごちそうさま

🚗

車を走らせて岐阜城址へ

金華山ロープウェイで山頂へ


眼下に長良川を見下ろして

まさに天下人の眺め

立地もまさに難攻不落

良い城だった。

20220519

■今回行ったお店
店名:スガキヤ Vタウン芥見店
住所:岐阜県岐阜市芥見南山2-1-8

■今回行った史跡
名称:岐阜城
住所:岐阜県岐阜市金華山天守閣18番地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿