酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

香来@国立

2016-09-13 16:53:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
今を遡ること30年ほど前、国立に”ちぼうあさかわ”なる学習塾がありました。
南口の雑居ビルの2階にあり、1階には古い八百屋とダンキンドーナツがあったような…。

私が塾生だったその頃から斜向かいにはマックがあり、裏手に香来は存在していました。
当時中坊であった我々仲間うちでは周辺No.1チャーハンに君臨していました。
(私的には、東大和市駅近く薬用植物園前のラーメハウスやまとがダントツNo. 1でしたが)

その後 無事何とかその辺りの高校へ滑り込むことが叶い、以降も何度かこの店には来ておりましたが、今回十数年ぶりに伺ってみました。🚙

まずは少し贅沢に冒頭のエビ炒飯。

美味しい粉を強く感じましたが、エビもごろりと入り美味しい炒飯です。
ついで焼き餃子。安心できるお味です。
当時から餃子特売日がありましたが、今もあるようです。

昼時でもあり、次々お客さんが来店してきます。そうそう、満席だと二階に案内するんだよなぁ〜と往時の記憶が甦ってきます。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿