酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

嵐屋@武蔵小金井

2016-09-12 17:54:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常

いわゆるムサコです。
近年地価高騰の武蔵小杉や、武蔵小山ではありません。多摩っ子の私にとってムサコは武蔵小金井のこと。
ただ言う程強い思い入れはなく、府中免許センターへ向かうバス乗り場か、降りた時の代書屋のおばちゃん達の激しい客引きが思い出される位です。
または開かずの踏み切りか?

タイプライターを駆使する代書屋さんの活躍の場は無くなって久しく、中央線の高架化で”開かず待ち”も解消、いずれも”今はなき”ものですね。

ともかく、駅前とても綺麗になっていますね。

仕事が終わって10時過ぎ、中華が食べたくなり途中下車して予てよりチェックしていたこちらの店に初めて伺いました。🚃

まずは生ビールでひとり乾杯😋
ついで焼き餃子親指程の極めて小ぶりの餃子です。
餡もこまかいタイプで、ツマミに最適です。後3皿程食べられますね😋
締めに炒飯
旨い粉は少なめ、油も抑えてあります。
がっつり系ではありませんが美味しい炒飯です。

この時間でも次々とお客さんか来て、いつの間にか満席に。
人気店ですね。
遅い時間までやっていて、近所にあったら重宝しそうな街の中華屋さんです。
お店の雰囲気的に餡かけ系ラーメンが旨いのではなかろうか、とひとり想像、次回試してみようと思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿