酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

天吉屋@西新宿

2016-12-24 08:32:00 | 東京の空から
全国丼グランプリで2年連続金賞受賞を掲げる天吉丼を食べに初めてこちらへ。

全国丼グランプリ??

試みに調べてみると、、海鮮丼部門やカツ丼部門、鰻丼部門や果てはメガ盛り丼部門まであるようで、名のある店が数多名を連ねておりました。
その割に、これを謳うお店は初見でした。

ナンバーワン決定戦では無いようで、最新の2016年度の同部門は他に金子半之助、天すけのお手軽店から、てんぷら黒川やてんぷら深町などの本格店まで名を連ねている様子。

当店は本年も受賞し、間も無く宣伝を三年連続に書換えるでしょう。

件の丼、筏にした小ぶりのエビ2本、真ダラ、イカ、ナス、半熟たまご、インゲンなど。
ご飯はやや小盛り。
味噌汁はダシが効いた白味噌で、豆腐とワカメの具。
率直に言うと、エビもタラも頼りない食感で1.080円では少し物足りないかな。

清潔で回転が良いのでたまのランチにはいいかな。
ごちそうさま。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿