酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

丸源ラーメン@小平

2016-12-25 04:38:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
前から存在を知っていたけど、なかなか入ることなく、なんだか躊躇してしまう店ってありますよね。
私にとってこのお店がそうでした。

結論は、もっと早く入って入ればよかったなあ、でした。

看板の肉そばをセットで注文。
豚バラが溶け込んだやや甘めのコッテリスープに、珍しいスライスタマネギと大根おろし。

豚バラとラーメンといえば、徳島ラーメンを思い浮かべますが、向こうは甘辛く煮込んだトッピング、こちらはスープで軽く煮込んでるのかな、まぁどちらも白飯必須ですな。
餃子はニンニクの有無を聞かれます。私は有りで。これもなかなか。
味変の揚げにんにく入れるとさらにパワーアップ
リーズナブルで旨かった。
ごちそうさま。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿