みやけ司法書士・FP事務所のKOBE開業Diary 

神戸市北区で相続、成年後見、生前整理のご相談をお受けし、トータルで支援している司法書士、行政書士の事務所です。

ツバメがやってきた!

2012-05-02 17:58:19 | 日記・エッセイ・コラム

事務所の入っているビルの入り口の両サイドに、ツバメの巣があります。

毎年のように、子ツバメが生まれ、巣立って行っていました。

ところが!

昨年は、親ツバメは来たものの、子ツバメが生まれなかったのか、

親ツバメが巣になじまなかったのか、

ある日突然、ツバメがいなくなり、その後、帰ってくることはありませんでした

もう、この巣にはツバメは来ないのかな・・・と、がっかりしておりましたが、

なんと巣の中に、ツバメがいるではないですか

それも、両方の巣に

P2012_0502_173445 P2012_0502_173526

薄暗くて、かなり見にくいですが、かろうじて映っているのがお分かりになるでしょうか?

最近、ときどきツバメをみていたので、

もうツバメが来る時期なんだなとは思っておりましたが、

よもや、あきらめていた事務所のビルに、また来てくれるとは思っていもいませんでした。

でも、今日は、雨風ともに大荒れの一日。

単なる一時的な雨宿りにすぎないかもしれません。

それでも、ツバメを見ることができて、HAPPYでした

当事務所HPはこちら→ http://www.moth-ps.com/nareji/miyake/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ、できました!! | トップ | 原発避難者の集い in 郡山 »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事